バッテリー内蔵,USB2ポート付!CHOETECHのApple Watch充電スタンドをレビュー[PR]

Smartwatch

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Apple watchの充電スタンドは、純正のApple watch専用の充電ユニットをはめ込んで使うものが多いのですが…
今回紹介するApple watchの充電スタンドは、充電ユニットがついています。

スタイリッシュなデザインで、600mAhのバッテリー内蔵。
USBポートも2つついていて、一緒にスマートフォンを充電するのに最適です!

これ1台でApple watchの充電ができる!

Apple watchの充電は、非接触充電Qiのように充電ポートに載せて充電できるのですが…
充電ポートは「MFI認証」という特殊な認証をPassしている必要があります。

この認証が厄介なのかわかりませんが、安価なApple watchの充電スタンドは、付属の充電ポートを自分ではめ込んで使う必要があるものが多いです。

今回ご紹介するCHOUTECHのApple watchの充電スタンドは、MFI認証通過済みの充電ポートが組み込まれたものです。
付属のUSBケーブルをACアダプターにさすだけで、充電ができます。

こんな感じで、充電ポートが本体と一体になっていますので、簡単に使えます。

外箱

箱は結構大きいです。

開けると、そのままスタンドが見えます。
組み立ては必要ありません。

内容物

中身は、充電スタンドのほかに、USBケーブルと説明書。

ACアダプタはついておりませんので、別途必要です。

USBポートが2つついている!

スタンドにはUSBポートが二つ付いています。

入力は5V/2A対応、出力も合計で5V/2Aまで対応しています。

※Apple watchの充電速度は5V/0.5Aです。

バッテリーが600mAh内蔵!

バッテリーは600mAh内蔵されています!
これは、Apple watchの充電1回分に相当します。
万が一のことがあっても、Apple watchを1回分充電できるのは、心強いですね!

絶妙に画面が見やすい角度に固定!

充電ポートは、角度がついています。

横から見ると…

こんな感じで、机の上に置いて見やすい角度に固定されています。

机の上に置いておくのに、最適ですね!

手ごろな価格、家用の充電スタンドに最適!

付属充電ポートを組み込むタイプの充電スタンドだと、旅行に持っていくときなどにいちいち取り外さなければならず、面倒ですよね。
見た目もスタイリッシュなApple watchの充電スタンド、非常に便利です!!

ちなみに、私はApple watchを懐中時計として持ち歩いています

【Apple Watch 省電力化】Apple Watchを、おしゃれな懐中時計やネックレスに変身させよう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ZeTimeを使い始めて、使い心地に感動しています。ただ、Apple Watchも使いたい。両腕につけてもいいけど…ちょっとダサい。どうやって使おう…というときに、一番いいと思...

コメント