当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

驚きの剃り味5年持続!電動シェーバー「everedge IZUMI PREMIUM」の剃り心地がすごすぎる!【実機レビュー】

YouTube動画でも詳しくレビューしています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ヒゲ、剃れていますか?
電動シェーバーをお使いの方も多いと思いますが、そのシェーバーの刃、まだ切れ味いいでしょうか?

電動シェーバーは世に数多くあれど、硬いヒゲを毎日剃るものですから、やはりヘタってきます。
だいたい歯の寿命は1~2年といわれています。

ヒゲ剃りは朝することが多いですし、出勤前のあわただしい時間に「最近切れ味悪い!替刃買わないと!」と思っても、結局忘れてしまうことが多いです。
ヒゲ剃りほど「高寿命なシェーバーがありがたい!」と思えるような製品はなかなかないもの。

マクセルイズミから新発売の「everedge IZUMI PREMIUM」は、次世代の高性能フラッグシップ・シェーバー!
どんな濃いヒゲの人でも、替刃いらず!5年の長寿命を実現しました。
メーカーとしても自信の表れで、「5年保証」もしっかりつけています。

今回は、everedge IZUMI PREMIUMの新製品シェーバー発表会に参加し、商品をご提供いただきました。
実際に2週間ほど普段使いで試した切れ味をレポートします。

商品提供:マクセルイズミ株式会社

目次

everedge IZUMI PREMIUMの驚きの切れ味と、高寿命のヒミツ

長年、OEMや自社ブランドでもシェーバーを開発し続けているマクセルイズミが、新時代の高性能フラッグシップ・シェーバーとして発売するのが、everedge IZUMI PREMIUMです。

フラッグシップらしい高級感が素晴らしい!

everedge IZUMI PREMIUMのパッケージ
everedge IZUMI PREMIUMの付属品

発表会の最中に、メディア等の参加者向けにeveredge IZUMI PREMIUMの製品が配られました。
(発表会中に配られたことはなかったので、ちょっとびっくりしました!)

シェーバーも衛生用品ですので、高性能新製品を参加者へ試してほしい、という強い気持ちの表れですね!

製品は非常に高級感のある見た目で、一見するとハンディーマイクのようにも見えます。
持ち手は、グリップできるプラスチックと、上部のギザギザの部分はアルミのような金属感が高級感を増します。

非常に持ちやすく、また置いてもグラつかずに安定するように設計されています。

キワゾリ刃部分がちょうど接地され、置いていても安定!
立てても、ちゃんと安定するのはすごい!

替刃いらずで5年持つ!6枚刃の究極のそり味がすごい!

everedge IZUMI PREMIUMの一番の特徴は、高寿命の刃です。

「6枚刃」がしっかり密着!ヘッドが顔の輪郭にピタッと密着します。
ヘッド部は前後20度・左右13度に、外刃が独立して上下3mm可動と、実際に使ってみてもフィット感がすごいです!

そして、「長寿命刃」(サステバ)とメーカーも自信をもってアピールする刃は、材質に頑強なオーステナイト系ステンレス鋼を外刃・内刃に採用。
製造加工も、頑強なステンレス鋼の曲げ加工が非常に大変だったが、実現できたとのことです。

5年耐久の自信は、耐久試験に表れています。
毎日3分×365日×5年間=91時間、押さえつけながらの耐久試験もパス。
ヒゲの濃い方を想定した試験も実施し、パスしているとのことです。

実際に2週間ほどこのeveredge IZUMI PREMIUMで髭を剃ってみましたが、かなり剃り味はいいです。
今まで使っていた(5年前に3万円台で購入した、他社の高性能電動シェーバー)では剃り切れなかった剃り残しも、見事に剃ってくれています。

ヘッド部が大きいのもあって、かなり使い心地はいい印象です。

▼実際に剃っている様子は、動画でも紹介しています

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次