当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【実機レビュー】海外出張を経て感じた、ポケトークS Plusの使い心地と重要性[PR]

  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

海外旅行や海外出張の予定があると、英語が得意な方はいいですが、そうでないとかなりドキドキしますよね。
できれば英語をしっかりトレーニングしていきたいですが、仕事など立て込んでいるとなかなかそんな時間はない……。

そんなあなたの強い味方になってくれるのが「ポケトークS」です。

ポケトーク翻訳機の最新モデルとして「ポケトークS」「ポケトークS Plus」の2種類が発売されています。

ただ自分の話したことを音声翻訳してくれるだけでなく、カメラで撮影した写真の画像を画像翻訳してくれたり、シチュエーションごとに英会話のレッスンをしたりと、語学学習にも非常に役立つのは間違いないでしょう。

いざというときのトラブル対策にも、専用の翻訳機は一台持っておくと非常に便利です。

提供:ポケトーク株式会社

目次

海外出張を経て感じた「翻訳専用機」が便利だと感じる理由

先日、アメリカ・ハワイに1週間海外出張に行ってきました。

ハワイ・マウイ島で開催されたSnapdragon Summit 2023での様子

筆者自身、スマートフォンをはじめガジェットの最新情報を追いかけているので、それなりに海外の発表会など英語で触れ合う機会は多いです。
しかし、英語を比較的聞き取る機会は多くても、話す機会はさほど多くなく、瞬発力は不足していることを常々感じています。

▼出張の際の様子は以下の動画で…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次