※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

JAL JMBサファイヤに到達したら、JALグローバルクラブカードの発行申請しよう!webからできるよ!

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

JALのJMBサファイヤステータスに到達し、JGC修行を解脱しました。
といっても、最後の手続きがあります。
JGCカードの切り替え手続きです。

スポンサーリンク

JALのJGCカードは、Webから切り替え申請できます

JALカードをすでにお持ちの、JMBサファイヤ会員の方は、WebだけでJGCカードに切り替え申請できます。
ANA SFCの場合はwebで入会申込書を取り寄せた後に、申込書を郵送する必要がありましたが、
JGCカードはwebだけで完結できるので、簡単です。

※JALカードEST会員の方(20代限定)は、ESTからJGCに切り替えになります(ESTとJGCを両方持つことはできません)。

MyJALCARDにログイン

JMBサファイヤ(JAL CLUB EST SAPPHIRE含む)になっていることを確認し、MyJALCARDにログインします。
ログインボタンを押し、MyJALCARDのパスワードを入力しましょう。

「カードの切替・追加」を選択

サイト上のナビゲーションメニューから、「カードの切替・追加」を選択します。

JALグローバルクラブへの入会の「変更手続きへ進む」を選択

現在のカードから申し込めるカードの中に「JALグローバルクラブへの入会」があります。
ここから「変更手続きへ進む」を選択します。

注意事項をよく読み、認証コードを入力

いま手持ちのカードが普通カード・学生専用のnaviカードの場合は、CLUB-Aカードへの切り替えとなります。
それ以外のカードは、同グレードへのカードになります。

ショッピングマイルプレミアムは入っていて損はないと思います。
CLUB-Aカードで十分な気もします。。。


複数枚CLUB-Aカード以上をお持ちの方は、すべてJGCカードに切り替える必要があります。
これを機に1枚にまとめてもいいかもしれませんね。

年会費については、私はCLUB-Aカードなので10,800円です。
CLUB-Aゴールドは17,280円(ダイナースは30,240円・AMEXは20,520円)、プラチナは33,480円になります。

認証コードを入力し、お客様入力画面へ進みます。

希望座席を選択


国際線搭乗時の希望座席を選択できるんですね。
窓側か通路側か選択し、「申込内容を確認する」を選択します。

申込内容の確認

カードの送付先に変更がないか確認し、「送信する」を選択します。

入会受付完了!


これで、入会受付が完了しました。

申込からカード発送まで2週間とのことです。
郵送での手続きがないのが楽でいいですね!

JGCのメリットについては、「JAL グローバルクラブ(JGC)のメリットを、ANA SFCと比較してみた」をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました