JAL JMBサファイヤに到達したら、JALグローバルクラブカードの発行申請しよう!webからできるよ!

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

JALのJMBサファイヤステータスに到達し、JGC修行を解脱しました。
といっても、最後の手続きがあります。
JGCカードの切り替え手続きです。

JALのJGCカードは、Webから切り替え申請できます

JALカードをすでにお持ちの、JMBサファイヤ会員の方は、WebだけでJGCカードに切り替え申請できます。
ANA SFCの場合はwebで入会申込書を取り寄せた後に、申込書を郵送する必要がありましたが、
JGCカードはwebだけで完結できるので、簡単です。

※JALカードEST会員の方(20代限定)は、ESTからJGCに切り替えになります(ESTとJGCを両方持つことはできません)。

MyJALCARDにログイン

JMBサファイヤ(JAL CLUB EST SAPPHIRE含む)になっていることを確認し、MyJALCARDにログインします。
ログインボタンを押し、MyJALCARDのパスワードを入力しましょう。

「カードの切替・追加」を選択

サイト上のナビゲーションメニューから、「カードの切替・追加」を選択します。

JALグローバルクラブへの入会の「変更手続きへ進む」を選択

現在のカードから申し込めるカードの中に「JALグローバルクラブへの入会」があります。
ここから「変更手続きへ進む」を選択します。

注意事項をよく読み、認証コードを入力

いま手持ちのカードが普通カード・学生専用のnaviカードの場合は、CLUB-Aカードへの切り替えとなります。
それ以外のカードは、同グレードへのカードになります。

ショッピングマイルプレミアムは入っていて損はないと思います。
CLUB-Aカードで十分な気もします。。。


複数枚CLUB-Aカード以上をお持ちの方は、すべてJGCカードに切り替える必要があります。
これを機に1枚にまとめてもいいかもしれませんね。

年会費については、私はCLUB-Aカードなので10,800円です。
CLUB-Aゴールドは17,280円(ダイナースは30,240円・AMEXは20,520円)、プラチナは33,480円になります。

認証コードを入力し、お客様入力画面へ進みます。

希望座席を選択


国際線搭乗時の希望座席を選択できるんですね。
窓側か通路側か選択し、「申込内容を確認する」を選択します。

申込内容の確認

カードの送付先に変更がないか確認し、「送信する」を選択します。

入会受付完了!


これで、入会受付が完了しました。

申込からカード発送まで2週間とのことです。
郵送での手続きがないのが楽でいいですね!

JGCのメリットについては、「JAL グローバルクラブ(JGC)のメリットを、ANA SFCと比較してみた」をご覧ください。

コメント