2018年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします

雑談

明けましておめでとうございます。MATTU(@sunmattu)です。

今年もよろしくお願いいたします。
新年の抱負と、今後のブログの方向性を書いていきたいと思います。

明けましておめでとうございます

2018年1月1日を迎えました。明けましておめでとうございます。

おかげさまで、昨年は365日連続更新を達成することができました。
ありがとうございました。

また、昨日の記事で累計800記事を超えることができました。
ここまで書き続けてこれたのも、皆様のお力あってのことだと思っています。

昨年一年間で、アクセス数も大きく伸ばし、11月には昨年一番のアクセス(2017年1月の3倍近く)を頂きました。
Galaxy Note8Xperia XZ1 Compact, docomo with対象機種のAQUOS sense SH-01Kなどたくさん機種が発売されたことによるものではありますが、その後も引き続き多くの方に見ていただき、感謝しています。

PV・収益報告は、今後も行いません

他のブロガーさんたちが行っているPV・収益報告は、私は行っていません。

見る人が見れば、だいたいどれぐらいかわかるでしょう。
また、収益が上がっている状態が必ずしもそのブログにとってベストな状態なのか?といわれると、それは違うと思うからです。

このブログは「セレクトショップ」です

私は、皆さんにどのような方法で物欲を刺激するか、いつも考えています。

本当に自分が自信をもっておすすめできる、いいものだけを厳選してご紹介したい
だから、おススメしている商品のほとんどはちゃんと買ってレビューしています。

ということで、このブログはある意味「セレクトショップ」だと思っています。
良いものはここが良い、悪いものはここが悪い、と、はっきりと言っています。

個人的には、「選択」の一年

個人的には、良くも悪くも「選択」が一年のテーマになると思います。
昨年はブログを通して「努力は実る」をある程度実現させたので、今年はその実った努力をどう生かすか、を真剣に選択していきたいと思います。

小池都知事の「アウフヘーベン」、ではありませんが、選択は必ずしも二者択一ではありません。
もがき続けながら自分にとっての最適解を見つけ出したいと思っています。

もっと使いやすく、もっと読みやすく

2016年10月より2017年末までは、「毎日更新」を掲げ、1日に1~4記事更新していました。
2018年は、「もっと使いやすく、もっと読みやすく」をモットーに、リライトに力を入れていこうと思っています。
そのため、極力毎日更新しますが、更新しない日も出てくると思います。ご了承ください。

面白いネタはたくさんあります。どう調理していこうか、これからが楽しみです。
毎週火曜日に生放送しているYouTube Liveともども、今年もよろしくお願いいたします。

コメント