【iPhone 11シリーズ発表】スマホの機種代金と維持費をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ, au, Softbank, 楽天, Y!mobile, UQmobileに対応)

2台同時に急速ワイヤレス充電に対応!!CHOETECH T535-S PowerDual 5 Coils Fast Wireless Charger Padを実際に使ってみた[PR]

その他

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ワイヤレス充電はiPhone 8,XシリーズやGalaxy S,Noteシリーズ,HUAWEIなどの一部メーカーが対応しています。
充電は専用パッドにスマホを乗せることにより、充電ができます。

既存の製品はパッド1枚につき、スマホ1台しか充電できないものがほとんどです。
なんと、同時に2台充電できる、急速ワイヤレス充電にも対応するQi充電器がCHOETECHから登場しました。

今回はメーカーよりご提供いただきましたので、実際にレビューしてみます。

スポンサーリンク

1つの充電器でスマホ2台同時にワイヤレス充電!

ワイヤレス充電の充電器は、基本的には1つにつきスマホ1台しか充電できません。
これが2台同時充電できる、というのが面白いところ。
AppleはAirPowerという商品を黒歴史化したりしてますが、似た感じで実現させています。

内容物一覧

このワイヤレス充電器の中身はこんな感じ。

充電器本体、USBケーブル、説明書です。
ACアダプターは別売りです。急速ワイヤレス充電を利用するにはPowerPort+ 1などのThunderbolt3対応のACアダプターが必要ですのでご注意ください。

充電器の外観

簡単にワイヤレス充電器の概観をご紹介しましょう。

接続端子はUSB Type-Cです。
充電器はまだmicroUSBが多い中、Type-C端子なのはありがたいですね。

大きさはiPhone XS Maxの本体とだいたい同じ大きさです。

急速ワイヤレス充電に対応している?2台同時充電してみた

では、急速ワイヤレス充電に対応しているのか、テストしてみます。
ACアダプターはAnkerのPowerPort+ 1 with Quick Charge 3.0を使用しています。

まずは1台でテスト

まずは1台でテストしてみましょう。

Galaxy Note8を充電していますが、ちゃんと「急速ワイヤレス充電」の表示が出ていますね。

1台のときは横向きに、上のようにおくと、位置決めせずすぐ充電できるのでストレスフリーです。
充電器側に5コイル入っており、位置決めを自動的にしてくれます。

2台載せてみるよ

では、2台載せてみます。

2台載せても、Galaxy側は急速から落ちることなく、急速ワイヤレス充電を維持できました。
iPhoneもしっかりワイヤレス充電できています。

Qiに対応していればスマホ以外でもOK。
最近ではワイヤレスイヤホンなどQiに対応している機器が増えているので、それらを同時に充電できるのは非常に嬉しいですね。
ただし、MFi認証には対応していないので、Apple Watchは充電できません。

充電器をまとめて、机の上をスッキリ!

置くだけ充電ができれば、ケーブルが散らかることもなく、机の上がきれいになりますよね。
このワイヤレス充電器は急速充電も出来ますので、いざというときにもそこそこの速さで充電できます。

Amazonで取扱が開始されました。
購入はこちらから。

その他
アバター

ペンガジェッター。ペン入力のスマホ・PCに関しては、右に出る者はいないとか。
陸マイラーで、1年間に貯めたマイルは25万マイルを超えるポイントヲタクでもあります。
また、音楽も大好きで、作曲も手がけております。
広島から、あなたの物欲を刺激する「コレはおススメ!」という情報をどんどん発信しています!

詳細なプロフィール・お問い合わせ・お仕事依頼はこちらから!

MATTUをフォローする
MATTUをフォローする
MATTU SQUARE

コメント

タイトルとURLをコピーしました