※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Windows PCでGoogleフォトやマップ、Gmail、TweetDeckをアプリのように開く方法

PC・Tablet

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Gmailは、ほかのメールソフトに比べても非常に使いやすいUIに仕上がっています。
ブラウザで使いたい

また、Googleフォトは高画質の写真を無制限でアップロードすることができます。
スマホやPCの写真をバックアップしている、という方も多いはず。
それを、大画面のPCでも見たいですよね?

ただ、Chromeブラウザを開いて、ブックマークを探して、クリックして…て面倒くさい。
一発でインストールしたアプリのように開く方法をお教えします。

スポンサーリンク

お気に入りのサイトをアプリのように開く方法

お気に入りのサイトをアプリのように開く方法をお教えします。

めちゃくちゃ簡単です。

サイトをGoogle Chromeで開く

まずは、一発で起動したい、GmailやGoogleフォトなどのサイトをGoogle Chromeで開きます。

メニュー>その他のツール>デスクトップに追加、を選択


一番右上のメニューボタンから、「メニュー>その他のツール>デスクトップに追加」を選択します。
そのあと、名前を付けるウイザードが出てきますので、名前を変更したい場合は変更して、OKを押すだけ。

デスクトップにアイコンが出てきます


デスクトップに、アイコンが出てきます。

開いてみましょう

例えば、Gmailを開いてみます。

いつものGmailの画面が、まるでアプリのように開きます。

radiko.jpのリンクを開いてみると…

このように、radikoのサイトも、まるでアプリのように開きます。
非常に便利。

自分のサイトもアプリ化できます。

頻繁にアクセスして、記事を書くような方には、おすすめです。

簡単に、お気に入りのサイトを常駐しよう!

ワンクリックでGmailやGoogleフォトなど、アプリのように起動できると、使い勝手がぐっと高まります。
ぜひ、使ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました