当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ZenBook Duo 14 UX482EG 最速レビュー!!2画面PCがパワーアップ,一度使うと世界が変わる!

YouTube動画でも詳しく解説しています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

外出先で作業する際に、「ノートPCの画面1枚じゃ足りない!」と思ったことはありませんか?

私もたびたび足りないとは思うのですが、モバイルディスプレイをもう1枚持っていくとかさばってしまい、なかなか持ち歩きづらいですよね。

ASUSから発売されるZenBook Duo 14 UX482EGは、クラムシェル型モバイルノートPCでありながら、キーボード側にも横長の細長いディスプレイがついています。

このサブディスプレイ、使ってみると想像以上に使い心地がいいんです。
一度使ってみると、この編成から離れられなくなります。

先代のZenBook Duo UX481FLから、電源ケーブルはUSB Type-C(Thunderbolt3)対応、サブディスプレイもチルトし見やすくなるなど、かなり使い勝手が改善しています。

今回は、ASUS ZenBook Duo 14 UX482EGをASUS様よりご提供いただきましたので、レビューいたします。

商品提供:ASUS JAPAN株式会社

目次

ZenBook Duo 14 UX482EGの最大の魅力は、「チルトするサブ画面」

ZenBook Duo 14 UX482EGの魅力は、なんといってもノートPCのキーボード上にある、横長大画面のサブディスプレイです。

※お借りした製品は発売前のサンプルです。 サンプルと製品版で壁紙をはじめ、仕様が異なる場合があります。ご了承ください。

キーボード面からさらに8度チルトし、抜群に見やすい!

サブディスプレイをつけたモデル自体は、ZenBook Pro Duoや先代のZenBook Duo UX481FLもありましたが、キーボードと完全に同面に配置されていました。
キーボード面は文字を打つのには適した角度ではありますが、画面を見る、という用途においては少し角度が足りない、という感想も多かった模様。

私は先代のZenBook Duoを使ったことはありませんが、今回のZenBook Duo 14 UX482EGを使ってみるとサブ画面も見やすく、非常に使いやすい印象を受けています。

実際に開閉している様子は下の動画で紹介しています。
(再生ボタンで、開閉のシーンから再生されます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次