【ギガホ・ギガライト・docomo with対応】スマホ月額料金をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ新旧, au, Softbank, Y!mobile, UQmobileに対応)

Apple Pencilが高いって?安くて書き心地の良い,iPhoneでも使えるペンがあるよ![PR]

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

iPadを使っている皆さん、Apple Pencil使っていますか?
私もApple Pencil使っていて非常に便利と感じています。

ただ、そこそこな価格するので買えない!という方もいらっしゃると思います。
今回は、Apple Pencilと似たフォルムのPendorraペンを提供いただきましたので、ご紹介します。
低価格で、なかなか書き心地もよいですよ!

フォルムはまるでApple Pencil。書き心地は意外といい!

まずはフォルムをご覧ください。

めちゃくちゃApple Pencilに似ているでしょ?

Pendorraペンのペン先は、静電容量式ペン先が細くなっています。

ペン先が細い分、普通のペンと同じように書くことができますよ。

PendorraペンはApple Pencilと同じく充電式です。
キャップの中に、microUSB端子がついています。
キャップにはボタンがついており、それを押すと青く光ります。

Apple Pencilは一度つなぐとずっとつなぎっぱなしになるのに対し、このペンは電源オンオフができるのは大きいですね!

付属品は、USBケーブルやペンケースがついてきます。

PendorraペンはApple Pencilより若干長いので、以前ご紹介しているApple Pencilのケースにはハマらないです。
ご注意ください。

Apple Pencilの筆箱!! WILLGOOの充電バッテリー付きApple Pencilキャリングケースをレビュー[PR]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Apple Pencilってどうやって持ち運んでいますか?iPadやiPad Proと磁石でくっつけられないし、裸で持ち歩くのもちょっと怖いし…かといって純正の革製ケースは高いし意外...

書き心地は?iPhoneでも書ける?

次に、書き心地を比較してみましょう。
Apple Pencilと書き比べてみます。

上がPendorraペン、下はApple Pencilで書き比べています。
Pendorraペンのほうは普通の静電容量式ペンと同じなので、画面に手をついて書くことができない、というデメリットはありますが、意外と書き味はいいです。
字も、Apple Pencilと遜色ない文字をかけていますね。

普通のタッチペンと同じ方式、ということは、iPhoneでも書けます。

タッチセンサーのチューニングがiPadとiPhoneで若干異なるのか、多少字が崩れる感はありますが、意外とかけています。

iPadに書けるペン、このクオリティで1000円台は安い…

書き心地は、もちろん専用設計されているApple Pencilのほうが勝っている印象はありますが、1000円台でこのクオリティは結構安い印象があります。
Apple Pencilが高いとお悩みのあなた、一度手に取ってみてはいかがでしょうか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました