当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

安いけど実際どう?arrows We F-51Bのスペック表に載らない便利な機能が充実!!

YouTube動画でもレビューしております
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

これからスマホデビューしたい方や、最近スマホの動作がモッサリしてきたから買い替えたい…というあなたにおススメなのが、 arrows We です。

2万円と低価格ですが、動作もけっこう快適に使える印象。
コロナ禍には欠かせない、石けんでの丸洗いやアルコール除菌、マスクで通話してもクリアに聴こえるマスク通話モードなどの機能も搭載。
また、「プライバシーモード」「FASTウォレット」「迷惑電話防止機能」など、ビジネスシーンから日常まで、快適に使える機能が満載です。

NTTドコモやau・ソフトバンク・UQ mobileと多くのキャリアから発売されますが、今回はNTTドコモ版のarrows We F-51Bを入手したのでレビューします。

arrows Weの購入は
あわせて読みたい
2~3万円スマホGalaxy A23 5Gを実機レビュー。arrows Weとどちらがおススメ?カメラが楽しい、スマホを... 新しくスマホを買いたい!せっかくなら価格の安いスマホを!という方におススメなのが、Galaxy A23 5Gです。 前年度モデルのGalaxy A22 5Gでの弱点はほぼ完全につぶれ、...
あわせて読みたい
AQUOS wish3 実機レビュー!3万円スマホを実際に使ってみたメリット・デメリットを比較 3万円と買いやすい価格で好評な、AQUOS wishシリーズの新モデル「AQUOS wish3」が発売されています! 手に収まる使いやすい大きさや、気持ちいい肌触りはそのままに、CP...
目次

arrows Weの、スペック表に現れない充実の機能たち

FCNT(富士通)のarrowsとしては、arrows Be4やarrows NX9も使ってみていますが、特に普段使いする際の機能が非常に充実しているのです。

今回は、arrowsシリーズの2万円と低価格なarrows Weが、ついに5Gにも対応して登場しましたのでレビューしていきましょう。

手に収まる適度な小ささ。5.7インチはちょうどいい

arrows Weは、ネイビー・ホワイト・パープルと、ドコモオンラインショップ限定のレッドの4色が用意されています。

(au向けにはローズゴールド・ホワイト・ブラック、ソフトバンク向けにはターコイズ・ホワイト・ブラックと、各キャリアごとに少しずつ色が異なります)

今回は、その中でパープルを選んでみました。

arrows Weのディスプレイ側

端末の大きさは5.7インチの液晶ディスプレイ。
大きさも最近の大きなスマホと比べて比較的小さめで、しかしiPhone 12 miniのように小さすぎることもなく手になじみます。

個人的には、iPhoneなど使ってみて思うのですが、画面の小さい端末でも5.8インチ程度は必要だと思うんです。
arrows Weはちょうどいい大きさだと感じました。

arrows Weの背面側。実物は、写真よりもう少し明るめな感じです

背面はプラスチック筐体で、指紋センサーはarrows Be4同様に背面に配置されています。
パープルの色がラベンダーのようで、淡い色合いなのが素敵。

上面に3.5mmイヤホン端子、下面にUSB端子とモノラルスピーカー

上面に3.5mmイヤホン端子が、下面にスピーカー穴とUSB Type-C端子が配置されています。
FMラジオに対応しており、radiko+FMのラジスマにも対応しています。

arrows Weの購入は

コロナ禍でさらにうれしい、ハンドソープでの丸洗い+アルコール除菌、両方とも対応!

コロナ禍はさらに続き、日常の手洗いと除菌は非常に大切です。
そのなかでも、スマートフォンは持ち歩くものの中でもさらに汚れやすく、知らぬ間にばい菌やウイルスが貯まりやすいです。

やはり、ちゃんと洗えた方がいいですよね。
実際に、ハンドソープで洗ってみました(下の動画再生で、丸洗いの個所から再生します)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次