※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

2024年のUQ親子応援割は、ahamo対抗のコミコミプランが割引に!最強の学割かも

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2023年12月1日より、UQ mobileの2024年度の「UQ親子応援割」が受付開始されます。

今回のUQ親子応援割は、UQ mobileの強みでもあるahamo対抗の「コミコミプラン」を1,320円割引+10GB増量します。

Y!mobileの競合をかわしつつ、最強の学割プランに仕上がっているかもしれません。
ひとりでもおトク、家族でもハッピーなプランに注目です!

スポンサーリンク

UQ親子応援割が熱い!「コミコミプラン」が最強すぎる!

今年のUQ親子応援割が熱すぎます。

今回は、4GB・15GBの2プランは対象外となっています。
わかりやすく、「コミコミプラン」の1プランのみですが、1,320円の割引10GBの増量が1年間続きます。

絶妙な、ahamo対抗の「コミコミプラン」が1年間めちゃくちゃお得に使える!

コミコミプランは、通常は20GBのデータ容量1回10分までの通話が何度でも無料になります。
ahamoと同等ですが、ahamoの通話は1回5分まで無料です。
(UQコミコミプラン・ahamoとも、超過時は超過した分数だけ通話料金が加算されます)

UQ mobileのコミコミプランは、1回10分というのが非常に絶妙です。
5分は超えることが結構ありますが、10分までに収まることが多いです。

データ容量は通常20GBですが、18歳以下のUQ親子応援割ユーザーは、1年間+10GBの30GBに増量されます!
(家族のUQ親子応援割ユーザーは、データ増量は対象外です)

コミコミプランは、ほかの割引一切なしで安い!ひとりでもOK!

コミコミプランの特徴は、「自宅セット割」「家族セット割」の設定がなく、そのままでもめっちゃ安い!ということです。

30GBと10分通話無料が適用されて、1年間は1,958円/月で利用できます。
1年を過ぎても、20GB+10分無料で3,278円とお得です。

ワイモバイルの「ワイモバ親子割」は、シンプル2 M/Lが1年間1,100円/月割引です。

シンプル2 M/Lは、光回線セット割(おうち割光セット)か家族割引サービスの適用がないと、最安の1,078円まで割り引かれません。
光回線なしでの一人での契約は、1年目でも2,728円/月(20GBのシンプル2 M)が必要です。

ひとりでUQ mobileでの契約でも、家族を巻き込んでUQ親子応援割を契約するのも、UQ mobileが非常にお得なのがわかります!

2024年の学割商戦は、UQ親子応援割が最強かも…

UQ親子応援割は、もちろん家族で契約するのもお得ですが、一人での利用でも非常にお得です。

ワイモバイルでは、光回線セット割を駆使できるのであれば、ワイモバイルのシンプル2 Mのほうが1,078円/月と安く抑えらえます。
ただし、そこそこ電話するのであれば、1回10分の「だれとでも定額+」を追加すれば、1,958円/月
UQ親子応援割を適用した「コミコミプラン」と同額になります。(UQは、光回線は必要ありません)

非常に考えつくされたプランに仕上がっています。魅力的ですね。
今年度の学割商戦は、UQ親子応援割+「コミコミプラン」が理想形な気がします。

同じようなプランを提供している、ahamoはなにか対抗策をだすのでしょうか……。
非常に楽しみです!

UQ mobileとY!mobileのサービスや、ケース別の料金比較は「UQ mobileとY!mobile、料金プランを徹底比較!どれがおトク?」の記事でまとめています。

ahamo契約の際のご注意

ahamoは2,970円(税込)で、20GBのデータ通信と1回5分までの通話無料で利用できるサービスです。
(機種代金別途)

※ahamoでは、⼀部ご利⽤できないサービスがあります。

※5分超過後は、22円/30秒の通話料がかかります。「SMS」、他社接続サービスなどへの発信は、別途料⾦ がかかります。

※ahamoはお申込みからサポートまで、オンラインにて受付するプランです。
また、ほかのドコモのプランとは、取り扱いが異なりますのでご注意ください。

※サイトメンテナンス中など、受付できない場合がございます

※MNPご契約の場合は、MNP予約番号を取得のうえ、ahamoサイトからMNPによる新規お申込み⼿続きが必要です。