0 Shares

藤沢市花火大会→宮ヶ瀬ダムのイルミネーションに行ってきた

こんにちは。
昨日11/27に、友達に誘われ、11月の花火大会に行ってまいりました。
今回は藤沢市の花火大会。江の島近辺で行われました。今年はAPECの都合で、昨日に延期になったとのこと。

残念なことに、カメラを持っていくのを忘れるという痛恨のミスを犯したため、花火は全く写真を撮ってませんw
Xperia含めケータイのカメラでは、花火をとるのはほぼ不可能ですw(できるかもしれないけど、熟練の技が入ります)

TUBEの曲に合わせたスターマイン、TUBEは夏のイメージが強いためか、若干季節はずれかなぁと最初は思ったりしたけど、迫力のあるスターマインは見ごたえがありました。
11月での打ち上げということもあり、クリスマスツリー花火というものが打ちあがりました。あれはすごかったなぁ!
11月の花火も、案外いいものです。コートを着て見に行こう!!
さすがに、浴衣な人はいなかったっすよ(笑

その後、友達の提案で、昨日(11/27)から開催されている宮ヶ瀬ダムのイルミネーションに行ってきました。
Xperiaで夜景っていうのは難しいです。集光に時間がかかるので、手振れを起こしてしまいます。実は、夜景モードではなく、標準モードで撮ったほうがきれいだったりします!

橋がライトアップされています。ちなみに、この橋を渡るのに300円必要です。(渡らなくても反対側に行けます)
Xperia含めケータイだと、遠くを撮るのは、はやり難しいのかも。

同じ景色ですが、ちょっと違うところで、手すりにXperiaを半固定してとりました。

近くのライトアップなら、比較的きれいに撮れます。

大きいクリスマスツリーがあるゾーンと、いろいろなイルミネーションが飾られているゾーンがあります。こちらは、いろいろな飾り付けのゾーンの小さなクリスマスツリー。小さいとはいえ、巨大クリスマスツリーに比べ小さいだけで、結構な大きさがあります。

青いLEDは、その下にちゃんと川が流れています。ツリーの飾りつけもいいけど、こんなイルミネーションもいいですね!

今年は(も?)クリスマスとは無縁かなと思ったら、もう2回もイルミネーション見てしまいました(笑
また見に行きたいな!

そういえば、九州駅弁の旅2010の続きを書くのをすっかり忘れてました。
時間があるときに、コツコツと書いていきたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で