当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Galaxy Tab S9 UltraやGalaxy Tab S9 FEをセカンドディスプレイにする「2番目の画面」をレビュー!ワイヤレスと思えない満足感

YouTube動画でも詳しくレビューしています
  • URLをコピーしました!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

Galaxy Tab S9シリーズやGalaxy Tab S8シリーズは、単体でAndroidタブレットとして利用できます。
それだけでなく、Windows PCのサブモニターとして、「2番目の画面」という使い方も可能です。

Windows PCの画面複製・画面拡張が両方でき、反応も上々。
ワイヤレスでの接続になりますが、安定していてSペンでの書込みなどにも利用できます。

今回は、筆者も購入したGalaxy Tab S8 Ultraで、「2番目の画面」のレスポンスなど使い心地を検証していきます。

最新情報

比較的価格の安いGalaxy Tab S9 FEでも、「2番目の画面」を利用可能です!

目次

Galaxy Tab S9やGalaxy Tab S8 Ultraをサブ画面にする「2番目の画面」が素晴らしい

Galaxy Tab S9・S8シリーズのGalaxyタブレットには、「2番目の画面」という機能があります。

ワイヤレスで、WindowsなどPCやデバイスのモニターにすることができるのです。

「2番目の画面」の使い方

「2番目の画面」は、画面上部の「ステータスバー」を下にフリックすると出てくるアイコンの中にあります。
ステータスバーを2回下にフリックしてアイコンを出し、右に一度フリックすると「2番目の画面」が現れます。

すると、「2番目の画面」が現れます。

モードとしては、レスポンス重視の「スケッチ/ゲーム」モードと、動画再生などスムーズさを重視した「動画」モードの2タイプあります。
どちらかを選びましょう。

「Windows」+「K」ボタンを押すと、画面の右下にキャストできるディスプレイ一覧が表示されます。
Galaxy Tab S8 Ultraを選ぶと、キャストが開始されます。

遅延も少なく、反応がいい!

実際に接続したときの動作は、下の動画でまとめています。
(再生ボタンで該当の箇所から再生されます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次