【ネスカフェアンバサダー】申し込んでみた!概要と機器到着までの流れを解説!

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ネスカフェアンバサダー、結構テレビで宣伝しているので気になっていました。
現在すごくエンジョイできてます(コーヒー飲みまくってますw)
今回は、機器到着までの流れと概要をお話しします!

「ネスカフェアンバサダー」は、ほぼ申込制!

アンバサダー、といわれると、結構敷居が高い印象を持ちます。
しかし、「ネスカフェアンバサダー」は、ほぼ申込制です。

「ほぼ」とつけたのは、一応応募後にかかってくる「ハッピーコール」という電話で、一応「当選しました!」といわれるため、何らかの選考は行っているのかもしれない、というところから。
基本、申し込んだら当選するとは思うんですが…



応募してからの流れ

まず、事務局から「ハッピーコール」

応募をすると、2~3日で「ハッピーコール」という電話がかかってきます。
電話で、
・当選の連絡
・概要の説明
・スタッフが試飲にやってくる日程の調整
を行います。
試飲は必須らしく(知り合いからの紹介のみ省略可能)、日程調整を行いました。

試飲スタッフからの電話

各地域にいる試飲スタッフから電話がかかってきます。
・試飲に訪れる際に機器が利用開始になるわけではないこと
・ネスカフェIDでのログインができるか確認しておくこと
・改めて日程調整
を行いました。

試飲スタッフが訪れて試飲

試飲スタッフが職場等、自分が指定した場所に訪れて試飲させてもらえます。
これについては次の章で。

ネスカフェアンバサダーページから注文

ネスカフェアンバサダー専用のショッピングページから、注文します。
(通常のネスカフェショップウェブサイトと価格が違う(安くなっている)ので注意)

機器・コーヒーなど商品到着

注文後1週間ぐらいで商品が到着します。

充実の試飲会と、ネスカフェアンバサダーの全貌

ネスカフェアンバサダーって、定期購入しないといけないんでしょ?
機器をレンタルするごとに、1回の購入ノルマが上がるんでしょ?

というのが私の最初の思い込みでした。
しかし、実際は違いました。

ネスカフェアンバサダーでは、定期購入しないといけない、が、お届け頻度は延ばせる

ネスカフェアンバサダーは、定期購入をしないといけません。
・2週間
・1カ月
・2カ月
・3カ月
ですが、お届け頻度は延ばすことが可能です。
私は、3カ月お届けコースに設定していて、次回のお届け日を4カ月後に設定しています。

前回のお届け日時は2018年11月29日でしたので、3カ月コースの元々のお届け予定日時は2018年2月28日でした。
それを最大1カ月延ばせます。
つまり、最大4カ月スパン(年3回)の購入にできるのです。



購入ノルマはない!

レンタル機器の台数に応じた、購入ノルマはありません。
ただし、4500円以上買わないと送料は無料になりません。
送料を無料にするなら1回の買い物で4500円になるように、うまく調整する必要があります。

また、初回のみ、使用対象商品を購入しないと機器が到着しません
・バリスタアイを借りるなら、エコ&システムパックのどれかを1つ
・ドルチェ・グストを借りるなら、ドルチェ・グスト対象商品をどれか1つ
・スペシャルTを借りるなら、お茶の対象製品をどれか1つ
・ネスプレッソを借りるなら、ネスプレッソ対象商品をどれか1つ
なので、初回のみすべての対象商品を買い、それ以降は欲しいものをポチポチ買っていくような形がいいんじゃないかと思います。

詳しいことは、試飲会の場でスタッフが説明してくれますので、安心です。

試飲は、バリスタアイ・ドルチェグスト・スペシャルTの中からどれか2~3個!

スタッフが試飲させてくれる際に、機器を持ってきてくれます。
裏を返せば、2~3個でも持ち運べる、という手軽さはすごいと思います。

こんな感じで、リビングのテーブルに3つの機器が置かれます。

私は、バリスタアイのプレジデントとスペシャルTのアールグレイを頂きました。

バリスタアイ以外の3つの機器は、お茶のカセットを入れない状態で使えばお湯が出てきます。
とくにスペシャルT.は、浄水器フィルターが付いてきます。
ネスカフェアンバサダーで定期購入をしていれば、浄水器フィルターは定期的に送られてきます。

お湯もお茶もコーヒーも、一瞬で温かい状態で出てきますので、私はもう電気ケトルを使わなくなりましたw
非常に便利です。



ネスカフェアンバサダーは、職場でしかつかえない?

ネスカフェアンバサダーの応募条件に、「職場など団体で使うこと」とあります。
私は、個人事業主の登録していますので、職場に当たりますので応募し、普通に使っています。

でも、スタッフに聞いたところ、別に職場でなくてもいい、とのこと。
自治会の会合に使ったり、オフ会の席で使ったり、そういう用途であれば全然問題ないみたいです。

職場はもちろん、外での会合でも使えるネスカフェアンバサダー!

外でコーヒーを飲むには、いままでは電気ケトルとドリップコーヒーと…といろいろ持っていく必要がありました。
しかし、バリスタアイを手に入れたら、バリスタアイだけ持っていけばよくなります。
これは非常に助かりますね!



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント