MATTU SQUARE

日々、勉強になります

calendar

reload

日々、勉強になります

[bogo]

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。
久々の雑談です。年明け以来でしょうか。本格再開から数えて3回目です。

スポンサーリンク

日々、勉強になります。

本当に、日々ブログを書いていて勉強になります。
書いている一つ一つの記事も、いろいろ考えぬいて調べぬいて最もいいものを書き続けたり(たまに腑抜けみたいなのもありますが)。
そういう意味では、ほかの仕事を片手間に、毎日更新し続けるのは大変だなぁと改めて思います。

と、私のアウトプットのことはどうでもいい気もするのですが、結構アクセス数も伸びてきました。
細かいことはnoteに書いていくのでここには書きません。

プロブロガーさまたちのブログも、いろいろ読んで勉強させてもらっています

「プロブロガー」をされている名だたる方々のブログもいろいろ読ませてもらっています。
勉強しつつ、この人の目指す姿は何なのだろうか、と考えることもよくあります。
まあ、教えてくれない人がほとんどだと思うし、教えてくれたら先越されちゃうだろうし、「(手法も含めて)教えない!」と宣言されてしまっている方もいますが。

ちなみに、私は地方にいますが消耗されています。私は、少なくともその人が消耗されているかどうかは、「場所」ではなく「人」だと思っています。

今後の方向性を考えながら…この経験を多言語化していこうかと思い立ちました

一人で海外に乗り込んでみた経験とか、端末を輸入するだとか、こんなド田舎なのに外国人に道を尋ねられたりその人と妻が仲良くなってなぜか私がその外国人を車で最寄りの新幹線の駅まで送ってあげたりとか、まあ大したことではないが今考えれば一つ一つはよくやったなぁという経験がありました。
人ってその人にとっては大したことない経験でも、ほかの人にとって見ればとっても貴重な経験だったりとか、そういうのあったりするんですよね。

ブログ記事のひとつひとつも全部経験です。これを日本人だけに共有するのは勿体ないのではないか。

ということで、多言語化に取り組んでみることにしてみました。
(このページはそのテストページです)

ちょっとペースは落ちちゃうかもしれないけど…

今まで1日1記事以上というノルマを自分に課してやってきたので、ちょっと更新頻度は落ちちゃうかもしれませんが、そこは大目に見てやってください。
徐々に英語の記事を増やしていこうと思います。

英語の次は何語にしようか、というのはまだ決めていませんが…
とりあえずシステムは対応させたので、あとは書くだけという状況にしました。

小さな一歩ですが、特にブログは小さいことの積み重ねだなというのをいろいろな先輩方に教わったので。
頑張ります。

では、今後も、楽しんで読んでいってくださいね。
叱咤激励(激励のほうを多めに)よろしくお願いします!!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

MATTUとは?

MATTU

MATTU

ごくごく普通であくまで理系な社会人ブロガーのまっつーが、仕事の荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長の一ページである!
毎日のふとした時、若さと渋さの間で揺れるナイス20′sのアナタに贈る『鼻歌みたいなブログ』をツボなつぶやきとともにお楽しみ下さい!

スマホ・ガラホ・PCや家電、お得なポイント・マイル・カード利用法、旅行に関する記事を書きまくっています。ぜひ、おくつろぎながらご覧ください!

ご質問・ご意見やお仕事依頼などありましたら、Twitterの@sunmattuへリプライ・DMか、
himattu あーっと sunmattu.net
までメールをお送りいただければと思います。
(迷惑メール回避のため、あーっとは@に置き換えてください) [詳細]