※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【YouTube Live生放送】ドコモのdポイント不正利用が多発…我々が行える対策は?[2018/9/11(火)22:00~]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

NTTドコモが手がけるポイントサービス「dポイント」の不正利用が多発しています。
私も被害にあってしまいましたが、その顛末、私達が行える対策はなにか、緊急特集します。

スポンサーリンク

dポイントを貯めている方は要注意!だれでも不正利用される可能性がある、dポイント

ドコモが手がけるポイントサービス「dポイント」は、今やドコモだけでなく、ローソンやマクドナルドをはじめ多くの加盟店でも利用することができる、一大ポイントサービスとなっています。

いろいろな店で貯めることができ、さらにPontaなどとも相互交換制度もありますので、使い勝手が良いサービスなのですが…

8月下旬よりdポイントの不正利用が多発しています。
私MATTUも他人事のように眺めていたのですが、我が身に降り掛かってきました。

dポイントの不正利用が発覚…ポイントは返ってくるのか?サポートセンターに問い合わせてみた【更新】
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 8/30にNTTドコモが、dポイントの不正利用に関する発表を行っています。 dポイントの不正利用が頻発している、という情報も知っていましたが、まさか我が身に降り掛かってくるとは思っていませ...

注意喚起の意味も込めて、9/11(火)22:00~からの生放送は、dポイントの不正利用について、
・不正利用被害の内容
・想定される不正利用の仕組みとは?
・利用者ができる不正利用の対策は?
・不正利用されたdポイントは返ってくるのか?
をお話します。

生放送ページはこちらから。

毎週火曜日夜10時から、YouTube Live生放送!

毎週火曜日の夜10時から、YouTube Live生放送をお送りしています。
皆様のおかげで、続けることができました。
生放送が始まると通知が届く、チャンネル登録を是非宜しくお願いいたします

前回は、ソフトバンクの新料金プラン「ウルトラギガモンスター+」「ミニモンスター」を受け、ドコモ・au・ソフトバンクの料金プランを徹底比較してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました