【iPhone 11シリーズ発表】スマホの機種代金と維持費をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ, au, Softbank, 楽天, Y!mobile, UQmobileに対応)

Y!mobileをキャッシュバック付きで「Yahoo!モバイル」で契約する手順まとめ!

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

通信料金もお得で速度も快適なY!mobile。
機種もオトクに買いたい!というときに役立つのが、「Yahoo!モバイル」です。

でも、どうやって手続きしたらいいかわからない…という方も多いと思います。
今回は、手続きの仕方を解説します!

スポンサーリンク

Y!mobileを契約するなら「Yahoo!モバイル」がおトク

Y!mobileを契約するなら、Yahoo!モバイルがお得です。
Y!mobileの公式ストアなので安心。
さらに、Yahoo!モバイルからのMNP・新規契約での購入で最大1.5万円分のキャッシュバックもうけられます。

Y!mobileオンラインストアよりYahoo!モバイルのほうがお得!最大1.5万円キャッシュバック!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。スマホの料金を安くしたい、と思う方に一番オススメなのが、Y!mobileです。安いだけではなく、ソフトバンク直営のサブブランドなので通信速度も快適に利用できます。私もY!mobile...

Yahoo!モバイルで手続きしてみよう

インターネットで手続きするのって、面倒なのではないの?
と思われるかもしれませんが、かなり簡単です。

Yahoo!モバイルの手続きを実際にやってみましょう。

機種を選ぶ

まずは、商品を選びます。

iPhone 6siPhone 7は非常にお得。
値段を重視するならiPhone 6sが一括540円でお得ですね。
iPhone 7はApple PayでSuicaが使えるのがGoodです。

Android機種も揃っています。
HUAWEI nova lite 2は一括108円と非常に安いですが、コストパフォーマンス抜群ですね。

安くてお得な機種は「一括格安機種まとめ」ページにもまとめています。
こちらからも商品ページに直接飛べます。

【10月最新版】Y!mobileの一括格安な機種まとめ!事務手数料が無料になってさらにお得に!!
できる限り安く使いたい!という方に朗報です!!!Y!mobileの格安機種をまとめています。

容量とカラーを選ぼう

商品ページに飛ぶと、下にスクロールして仕様を選べるようになっています。

まずは、容量とカラーを選びましょう。

容量はiPhoneのみ選択可能です。
Androidの方はカラーだけ選びましょう。

契約の種類とプランを選ぼう

スクロールして、契約の種類とプランを選びましょう。

機種変更の場合、Y!mobileのアカウントでログインしましょう。

プランは3つの中から選ぶだけなので、簡単です。

自分の使う容量に合わせて選びましょう。

支払い方法を選択しよう

ここが重要です。
支払い方法は24回払と一括払を選択できます。

Y!mobileでは、一括払いの価格と24回払いの価格が異なります。
特価で購入したい方は、かならず一括払いを選択しましょう。

オプションや割引サービスも選んでおきましょう。

料金を確認します

端末代金と、月々の料金を確認しましょう。

また、事務手数料は別途発生します。
途中解約すると解除料がかかる場合があるので、そこだけ確認しておきましょう。

これで、8割終了です。
OKだったら、「契約者情報の入力に進む」をクリックしましょう。

氏名・住所を入力しよう

氏名・住所や生年月日など、入力します。

Yahoo!のIDでログインしていれば、氏名・住所は自動入力されます。
残りの情報を入力しましょう。

機種変更や契約変更の場合は、連絡先のメールアドレス・電話番号ぐらいと非常にシンプルになっています。

ネットワーク暗証番号を入力しよう

数字4桁のネットワーク暗証番号を入力しましょう。

クレジットカードを登録しよう

支払いに使うクレジットカードを登録しましょう。

「クレジットカードを登録する」をクリックし、カード情報を入力します。

これで完了です。

[MNPのみ]MNP予約番号を入力する

MNP予約番号を入力しましょう。

申込後の流れ

申込み後の流れは、Y!mobileオンラインストアと同じです。
詳細はY!mobileオンラインストアのレポートページをご覧ください。

【ワイモバイルオンラインストア】契約申込から,端末の到着・回線切替までの流れを解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ワイモバイルを契約しようと心に決めたものの、ワイモバイルオンラインストアでの手続きの流れが分からない…端末が到着したら、何か操作しないといけないの?電話が使えない期間が発生するのか、...

申込みから契約完了までのタイムライン

申込みから契約完了までの大まかな流れは、以下のとおりです。

日時内容
2/12 10:20受付完了
2/12 11:00審査開始メール(受付開始1時間後までに自動で届く)
2/12 19:20出荷完了メール(事前審査完了)
2/14 12:00頃商品が自宅に到着
2/1510:00~19:00の間に自動で回線切り替え
2/15 21:04手続完了メール

MNP・機種変更(契約変更)の場合は、新しい端末の到着の翌日に自動で回線が切り替わります
切替のタイミングは自分で選べませんので、切替日は前の機種と新しい機種を両方持参しておきましょう。

新規契約の場合は、開通した状態で届きますので、すぐに使い始めることができます。
簡単ですね。

このように、ほとんど手間なく、普通のネットショッピングとそこまで変わらない流れで簡単にスマホを契約できます。
是非試してみてくださいね!

Y!mobileをオトクに契約するなら、Yahoo!モバイルを活用しよう!

Y!mobileは月の利用料金が安く、快適に利用できるので非常に満足度が高いです。
契約するときにもオトクに買えたらなおさらいいですよね!

Y!mobileの公式ショップ「Yahoo!モバイル」を利用してスマホプランを契約すると、スマホプランLで最大10,000円分のポイントがもらえます。
さらに、5のつく日(5日、15日、25日)なら、+5,555ポイント追加されます。

Y!mobileオンラインストアよりYahoo!モバイルのほうがお得!最大1.5万円キャッシュバック!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。スマホの料金を安くしたい、と思う方に一番オススメなのが、Y!mobileです。安いだけではなく、ソフトバンク直営のサブブランドなので通信速度も快適に利用できます。私もY!mobile...

スマホも,格安で販売されている機種が多いです。
是非チェックしてみてください。

【10月最新版】Y!mobileの一括格安な機種まとめ!事務手数料が無料になってさらにお得に!!
できる限り安く使いたい!という方に朗報です!!!Y!mobileの格安機種をまとめています。

Yahoo!モバイルへはこちらから。

【公式】Yahoo!モバイル - ワイモバイルの格安スマホ/格安SIM
ワイモバイルの格安スマホ/格安SIM、iPhoneをお求めならワイモバイルオンラインストア。かんたんお申し込み、送料無料でお届けします。お得なキャンペーンも開催中

コメント

タイトルとURLをコピーしました