※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

60歳以上の方がスマホデビューするならY!mobileがおトク!!かんたんスマホで安心して使える!

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

60歳以上の方がスマホデビューするなら、Y!mobileが最もお得です。
60歳以上であれば「かんたんスマホ」購入で国内通話がずっと0円。
他のキャリアと比較しても、一番おトクで安心できるスマホに仕上がっています。

ドコモauソフトバンク・UQ mobileの料金プランととも比較してみましょう。

スポンサーリンク

60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーンで、国内通話がずっと0円!!

Y!mobileは、60歳以上の方が「かんたんスマホ」を購入することで、国内通話がずっと0円になります。
非常におトク!!

毎月の料金は以下のとおりです。

プラン1年目2年目3年目以降
スマホプランS(2GB)2,980円2,980円2,980円
データ増量オプション(1GB増量)無料無料500円
スーパーだれとでも定額60歳以上無料60歳以上無料60歳以上無料
ワンキュッパ割▲1,000円
合計1,980円2,980円3,480円

その他に、ソフトバンク光を契約していれば毎月500円引き、他の家族もY!mobileを契約していれば毎月500円引きとなります。
(光回線と家族割は一方のみ適用)

この価格で、国内通話がずっと無料というのはかなり安いですよ!
他のキャリアと比較しても突出して安いです。

ドコモ・au・ソフトバンク・UQ mobileと利用料を比較!

60歳以上向けのキャンペーンを比較してみよう

まずは、キャンペーンを比較してみましょう。
60歳以上向けにキャンペーンを行っているのは、Y!mobileauのみです。

キャリアY!mobileau
対象者60歳以上60歳以上
対象プランスマホプランS,M,L
スーパーだれとでも定額が無料
auピタットプラン(カケホ)
割引額▲1,000円(永年)▲1,000円(永年)
対象機種かんたんスマホBASIO 3,LG it
その他割引「初スマホ割」
ケータイからの機種変更・MNPで端末代金割引

各キャリアの通信料金を比較してみよう

続いて、60歳以上の方の維持費を比較してみたいと思います。

3GBのデータと国内通話無料がついて2000円台、というのは、Y!mobileだけです。
国内通話定額のサービスを提供しているのはドコモauソフトバンクY!mobileのみ
です。
auは「カケホ割60」のおかげで少し安く運用できますが、1GBの料金でY!mobileの3GBと同程度の料金ですね。

特にケータイからの機種変更の場合、どれぐらいデータ通信をするようになるかは見当がつきません。
3GBぐらいは使う前提で考えておいたほうがいいかもしれません。

このように、通話し放題、データ通信も満足できるぐらい利用して、かつ安いのはY!mobileですね!

家族内にドコモユーザーが居るなら、ドコモでも安い!

NTTドコモではシェアパックという、家族内でパケットを分け合えるプランがあります。
既にNTTドコモを複数回線お持ちの方であれば、シェアパックに組み込むことで、毎月280円~1,500円の追加でもう1回線持てます。

docomo with通話定額あり
カケホーダイプラン
通話定額なし
シンプルプラン
月額2000円280円
ケータイからの機種変・MNP
12ヶ月間の月額
(ウェルカムスマホ割)
500円▲1220円※

※その回線から割引しきれない料金は、シェアパックの主回線から割り引かれます。

NTTドコモのはじめてスマホ割,申込方法と適用確認方法を解説!12ヶ月間毎月1000円割引!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 NTTドコモの「はじめてスマホ割」は、FOMA/他社契約のケータイ(フィーチャーフォン)を利用されている方が契約変更/MNPする場合に、契約翌月から13ヶ月間毎月1,000円割引が適用され...

ただし、ドコモを1回線しかもっていない場合、シェアパックを新たに組む必要はありません。
1人向けデータパックよりも家族向けシェアパックの方が価格が高く設定されているので、2人でシェアパックを組むと割高になってしまいます。

家族内でドコモユーザーが1人以下の場合は、Y!mobileがお得です。

「かんたんスマホ」は初めてでも安心のスマホ!

かんたんスマホは、使いやすさを重視した、初めてでも安心のスマホです。

よく電話をかける人は、ホーム画面にボタンを登録すれば、ワンタッチで電話ができます。

特にすごいのは「押すだけサポート機能」。
スマホの操作で困ったら、「サポート」のアイコンを押すと自動診断で解決策を教えてくれます。
それでも解決しない・わからない場合は、専用コールセンターで丁寧に案内されます。
コールセンターの通話も無料なので、安心。

もちろん、スマホなのでアプリも入れられますし、現代人に必須のLINEも利用できます。

防水防塵・ワンセグにも対応。
シニア向けのスマホは独自のUIが逆に使いにくい、ということもありますが、「かんたんスマホ」は使いやすい印象を受けました。

価格は60,156円ですが、2年間毎月1,620円の割引が受けられるので、実質21,276円です。
さらに、Yahoo!モバイルから購入すると10,000円分のポイントがもらえます。

Yahoo!モバイルからの購入が最もお得ですよ!

Yahoo!モバイル
格安SIM・スマホならワイモバイル。当サイト限定のPayPayポイントがもらえる特典やキャンペーンを開催中!

Y!mobileをオトクに契約するなら、Yahoo!モバイルを活用しよう!

Y!mobileは月の利用料金が安く、快適に利用できるので非常に満足度が高いです。
契約するときにもオトクに買えたらなおさらいいですよね!

Y!mobileの公式ショップ「Yahoo!モバイル」を利用してスマホプランを契約すると、スマホプランLで最大10,000円分のポイントがもらえます。
さらに、5のつく日(5日、15日、25日)なら、+5,555ポイント追加されます。

Y!mobileオンラインストアよりYahoo!モバイルのほうがお得!最大1.5万円キャッシュバック!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 スマホの料金を安くしたい、と思う方に一番オススメなのが、Y!mobileです。 安いだけではなく、ソフトバンク直営のサブブランドなので通信速度も快適に利用できます。 私もY!mobileを...

スマホも,格安で販売されている機種が多いです。
是非チェックしてみてください。

【3月版】Y!mobileの一括1円~格安な機種まとめ!iPhone 12が再入荷で割引増額!一括1円端末増加中!MNP・新規・機種変更割引増加!!
できる限り安く使いたい!という方に朗報です!!!Y!mobileの格安機種をまとめています。

Yahoo!モバイルへはこちらから。

Yahoo!モバイル - ワイモバイルのSIMが合計最大23,000円相当おトク!特価スマホ続々追加(条件あり)
【ヤフー店限定】ワイモバイルのりかえ・5~18歳の新規契約で合計最大23,000円相当おトク(条件あり)。特価スマホも特典実施中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました