※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート開封レビュー!つるつるなきれいな歯を維持しよう【 #フィリップスアンバサダー 】

家電・Accessory

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

歯磨きは、歯ブラシを使っていますか?
歯医者さんに行くと、かなりの確率で「電動歯ブラシを使ってください」と言われます。
歯ブラシでは取れない歯垢を、電動歯ブラシは振動が手伝って見事に落としてくれるのです。

フィリップスが発売する「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」は歯磨きモードも搭載されていて、強さやモードを柔軟に変えることもできます。
歯ブラシの振動が心地よいですね。

フィリップスアンバサダー限定、電動歯ブラシ「ソニッケアー」のモニター企画に参加しています。
今回は、「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」をいただきましたので、開封レビューを行っていきます。

スポンサーリンク

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」開封の儀!旅行にも持っていけるトラベルケース付き!!

今回提供いただいたのは、「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」。
ソニッケアーの中でも最上位のラインナップになっています。
では、開封の儀を行います。

箱は結構大きい…!!

まず箱を見てびっくり。

電動歯ブラシって、こんなに大きかったっけ、と思うような感じです。
B5判よりちょっと小さい程度、厚さは10cm弱あると思います。
充電器が大きいため、というのが最大の理由ですが、おしゃれなのでありがたいです。

充電器が充実しているので、納得ですね。


箱を開けるとWelcomeの文字。
こういう気配りが、嬉しくなります。
では開けていきますよ!

内容物一覧


ブラシヘッドが4本、ハンドル、充電器、USB充電トラベルケースと説明書類が付属されています。
電動歯ブラシって白モデルが多いと思うのですが、「ソニッケア ダイヤモンドクリーン スマート」はブラックルナーブルーもラインナップされています。

ルナーブルーはブラシヘッドケースも付属されています。

ブラシヘッドは4本付属!!


ブラシヘッドは4本付属されています。
クリーン・ガムケア・ホワイト・舌磨き。

ハンドルにブラシヘッドを挿すと、自動的にブラシヘッドを認識して最適なモード・強さを設定してくれます。
(設定を変更すると、設定が上書きされます)

使いたいモードに合わせて、ブラシヘッドを選択しましょう。

トラベルケースがすごい!充電もできるぞ!

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」にはトラベルケースが付属しているのがうれしいですね。

明けると、ブラシヘッドが2本とハンドルが収納できるようになっています。

横から見ると…

下に何やら切れ込みがありますね。
開けてみましょう。

USBケーブルが付属していますね!
USBポートにさせば充電ができます。
電池が切れても安心ですね。

自宅用の充電台は、うがい用グラスも兼用

ソニッケアの充電台は、うがい用のグラスも兼用になっているのでいいですね。

歯磨きしたあと、口をすすぐときにこんなおしゃれなグラスですすげると、少し気分も上がります。


洗面台に、このように充電台をセットすることもできます。
グラスのなかに電動歯ブラシを立てかけるだけ。
置くだけ充電って位置決めが大変なのですが、そういうことを全く考えなくていいのが非常に便利ですね。

電動歯ブラシの磨き方を教えてくれる、賢い歯ブラシ

ソニッケアで磨く場合は、上の歯・下の歯をそれぞれ3つずつの部分に分け、順番に磨きます。

電動歯ブラシなので、基本的にはゴシゴシ磨くのではなく、歯に当てるだけ。
歯に当てながら少しずつスライドさせていきます。

20秒毎に、歯ブラシの振動が一瞬変わります。
時間がきたという合図。次の部分に進みます。

これで6パート磨けば終了。

ただ、意外と難しいのが力の加減
強く押し当てると、振動を抑えつけることになるので逆効果なのです。

ソニッケア ダイヤモンドクリーン スマート」には、なんと加圧防止センサーが搭載されています。
ブラッシングが強すぎると、ブラッシングの振動が変わり、歯ブラシのライトリングがピカピカ光ります
力を緩めるともとの振動に戻ります。

特にはじめての場合は力の加減が難しいので、これを感覚で学べるのは大きいですね。

なんと、「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」では、スマホのアプリと連携してくれて、磨き方を教えてくれるのです。

これについては、次回のレビューで解説します!

電動歯ブラシで、歯がツルツルに!歯垢がどんどん取れる!

ソニッケアで歯磨きをすると、手では取れない歯垢などどんどん取れて、歯がツルツルになります。
歯磨きしたあとの口がすごく気持ちいいですね。

ぜひ、「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」を使ってみてください!!

スマホでちゃんと歯磨きできているかチェック!ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマートとスマホの連携レビュー【 #フィリップスアンバサダー 】
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 歯磨きをしていると、磨き残しなどちゃんと磨けているか不安になったりしませんか? 私も、特に奥歯の方は不安になることが多く、歯医者に行かないとわからないのがもやもやしていました。 この「ソニ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました