MNPの検討に!格安SIMの最適プランを自動計算!あなたに合ったプランで比較しよう!

ヤフーカードをPayPayに設定する方法!常時1.5%還元でお得にお買い物しよう

電子マネー(○○Pay)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

皆さん、PayPay使っていますか?
現在電子マネー戦国時代の真っただ中ですが、PayPayは通常還元率1.5%という高還元。
さらに、PayPayの加盟店は「現金しか使えなかったはずのお店」を中心に拡大しています。

チェーン店を中心に展開する、ほかの電子マネーより使える範囲はかなり広いです。

のPayPayをさらにお得に使えるのが、Yahoo!JAPANカード(ヤフーカード)をPayPayの支払いに設定すること。
PayPayにチャージできる唯一のクレジットカードがヤフーカードです。

今回は、ヤフーカードを実際に作ってみました。
PayPayに設定して使う方法をご説明します。

2020/2/1より、ヤフーカードからPayPayにチャージしても、チャージ分のTポイントは還元されません。
ただし、クレジットカードからPayPayにチャージできるカードは、ヤフーカードのみです。

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  
スポンサーリンク

PayPayを最大限にオトクに使うには、ヤフーカードは必須!!

PayPayは通常還元率1.5%と、電子マネーの中では最高水準になっています。
PayPayでチャージできるのは銀行口座かヤフーカードのみ。

現金かPayPayしか使えない、という店も多いので、PayPayを使うチャンスは最近かなり増えてきています。

PayPayの使い方を徹底解説!!街でもネットでもお得に使って還元率最大4%!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。QRコード系の電子マネーで利用できる店が急拡大しているのがPayPayです。サービス開始当初はキャンペーンでゴリ押ししている印象がありましたが、かなり使い勝手は改善してきています。中...
PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  

PayPayを最大限に活用するために、ヤフーカードを作ろう!!

まずはヤフーカード(Yahoo!JAPANカード)を作りましょう。

Yahoo!カードの申し込みはこちらから

年会費永年無料|PayPay残高チャージ対応のクレジットカード
年会費永年無料のPayPayカード(旧ヤフーカード)、PayPay残高チャージ対応のクレジットカードです。

Yahoo!のIDでログインし、住所などの個人情報を入力、免許証は番号の入力だけでOK。

Yahoo!カードの到着までのタイムライン

Yahoo!カードを申し込んでから到着までの流れは、以下の通りでした。

日時事柄
2019/7/19(金)9:42ヤフーカード申し込み完了(メール届く)
2019/7/19(金)9:43ヤフーカード審査完了(メール届く)
2019/7/19(金)9:47口座振替登録、完了(メール届く)
2019/7/24(水)12:05カード発送のお知らせ
2019/7/25(木)10:00ごろカードが我が家に到着

Yahoo!カードが到着したら、初回登録をしよう

ヤフーカードが我が家に到着しました。

パッケージは赤色。


券面は赤色を選択しました。

カード到着後、Yahoo!カードのページにアクセスし、初回登録を行います。

カード番号の下4桁、有効期限、セキュリティコードを入力するだけで、利用開始できます。

その後、Tポイントカードの変更手続きを行えますので、一緒に行っておきましょう。

Yahoo!カードの3D認証手続きを行おう

PayPayに登録する前に、カードの3D認証手続きを行いましょう。
3D認証とは2段階認証のような形で、カード券面の番号・セキュリティコードに加えて、自分が任意に設定したパスワードで認証する仕組みです。

PayPayにヤフーカードを登録する際、3D認証手続きを登録しておかないと、月額利用額の上限が5,000円になりますのでご注意ください。

3D認証手続きはこちらから

希望するパスワードとセキュリティコードを入力し、「申し込む」をタップします。

これで完了です。

PayPayアプリにヤフーカードを設定しよう

PayPayアプリに、ヤフーカードを設定しましょう。

PayPayアプリをインストールする

まずは、PayPayアプリをインストールしましょう。

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  

ヤフーカードを登録する

PayPayアプリの「支払方法の管理」から「クレジットカードを追加」をタップします。

カメラが起動されますので、ヤフーカードをカメラで映しましょう。
自動的にカード番号など入力されます。

抜けがあれば入力・変更し、これを登録すれば完了です。

設定した3D認証を行い、利用上限を増額する

先ほど設定した3D認証を行いましょう。
「支払い方法の管理」のなかにヤフーカードがありますので、カード右下の「利用上限金額を増額する」をタップします。

本人認証のページが現れますので、設定したパスワードを入力しましょう。


「クレジットカードの利用上限金額を引き上げました」と表示されれば、完了です。

キャンペーンも駆使しながら、オトクにPayPayを使おう!

PayPayはお得なキャンペーンを実施しています。
うまく使いながら、オトクにPayPayを使いまくりましょう!

ヤフーカードのユーザーも「PayPayあと払い」利用で1.5%適用可能

なお、PayPayあと払いは実質「PayPayカード」のバーチャルカードという形です。
発行後は、PayPayカード・ヤフーカードのようにクレジットカードとほぼ同じ形で、翌月一括払いであれば手数料は発生しません。
ヤフーカードのユーザーも申し込むことができ、完了後は1.5%還元で利用可能です。

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  
【公式ヘルプ】 PayPayあと払いを利用したい - PayPay ヘルプ
PayPayあと払いをご利用いただくには利用申し込みが必要です。申し込み後、審査が完了するとご利用いただけます。 お申し込みについては以下をご確認ください。

【ペイペイジャンボ】夏のPayPay祭!1等100%戻ってくる!(7/1~8/31)


PayPay残高・PayPayカードでの支払いで、抽選のうえ最大100%帰ってきます。
付与上限は100,000円まで。
PayPayあと払いの場合は、最大2回抽選されます。
また、夏のPayPay祭りとして、各ショップでPayPayクーポンが配布されているなど、お得にお買い物ができますよ!

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  

コメント