月々のスマホの料金プラン、見直しませんか?
あなたのイベント・セミナー YouTube Liveで配信しませんか?

複数カメラを切り替えたり、テロップをつけたり…
ちょっと工夫を凝らした配信も可能です!
300回以上YouTube Live生放送を手掛けるMATTUが全力サポートします!!

詳しくはこちら

銀行の両替機で「1万円札から1万円札に両替」すると新札(ピン札)が出てくる,って知ってる?

知ってる?

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

結婚式などに参列すると、ご祝儀などで新札が必要になる、なんてことはよくありますよね。
でも、普通にATMでおろしても、新札が出てくる可能性は五分五分…

そこで使いたいのは、銀行の両替機です。
1万円札を投入して「一万円札に両替」すると、新札が出てくるんですよ!非常に便利。

スポンサーリンク

両替機で、確実に新札が出てくる!

ATMで1万円札をおろしても…

こんな感じで、折り目がついていたり、曲がっていたり…
ピン札じゃないですねぇ。

これ、両替機で、無手数料でピン札に変えられます。
※銀行によって無手数料の枚数制限があったりします。

今回は、みずほ銀行での例です。

キャッシュカードを挿入


まずは、キャッシュカードを挿入しましょう。


私のキャッシュカードでは、1日1回、500枚までのようです。
大量に両替しない限りは、上限を気にしなくて大丈夫でしょう。

紙幣を挿入

紙幣を挿入します。

今回は、1万円札を5枚、挿入しました。

希望の金種を選択

今回は、5枚とも新札にしたいので、1万円札5枚を選択します。


数量を確認して、確定しましょう。

出てきたお札は…

両替が完了して、出てきたお札は…

こんな感じで、5枚ともちゃんと新札になっています。

ピン札両替を急いでいるときこそ、銀行の両替機に駆け込め!

1万円札を1万円札に両替する場合、新札が出てくるようになっているようです。
ATMでおろせるだけおろして新札をピックアップするより、リスクも手間もかなり少なくなります。

新札が必要なときは、ぜひ、両替機に駆け込みましょう!!

知ってる?
アバター

ラジオDJ・ペンガジェッター。料金プランにも詳しく、シミュレーターも作りました。
広島から、あなたの物欲を刺激する「コレはおススメ!」という情報をどんどん発信しています!
陸マイラーで、1年間に貯めたマイルは25万マイルを超えるポイントヲタク。

詳細・お問い合わせ・お仕事依頼はこちらから!

MATTUをフォローする
MATTUをフォローする
MATTU SQUARE

コメント

タイトルとURLをコピーしました