イベリア航空Avios(マイル)をBritish AirwaysのAviosに移行する手順。リアルタイムに反映可能!

カード・Suica

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

British Airwaysとイベリア航空のマイル(Avios)は、同じグループなので、無償・等価で移行することが出来ます。
イベリア航空のAviosは頻繁にセールが行われているので、使っている人も多いかも。

結構簡単に、しかもリアルタイムで反映されるので、JAL国内線などにすぐ使いたい人にもおすすめ。

イベリア航空のAviosは、British Airwaysに交換すると安くJAL国内線に乗れる!

British Airwaysやイベリア航空は、JALと同じワンワールドアライアンスメンバーに所属しています。
BAのマイルであるAviosは、JAL国内線にも使えますし、JALのマイルを使うより非常に安く乗れます!

詳しくは、以下の記事に書いていますので、ご参考に!

【UAマイル, BA avios】国内線の「特典航空券」をオトクに使って乗ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。いままで様々なマイルの考察をしてきました。ANAやJALのマイルの価値が最大化するのは、国際線、特に「欧州・米・オセアニア便」を上位クラスでとることでした。では、近距離便や国内線を使...

イベリア航空のAviosを、British Airwaysに移行する手順

イベリア航空のAviosをBritish Airwaysに移行します。

移行する際の注意点

イベリア航空のAviosをBritish Airwaysに移行する際には、

・イベリア航空、British Airwaysのアカウントがともに90日以上経過していること

・移行先のBritish AirwaysのAvios残高が1マイル以上あること
 (一度でも貯まった形跡があること)

の2つが必要です。
British AirwaysのAviosは、vente-priveeで買うことが出来たり、spgスターポイントから移行できたりしますので、初めて移行する前に何かしらでAviosをためておきましょう。

British AirwaysのMy Exective Clubメニューを開く

British Airwaysにログインして、Executive Clubのページにアクセスします。

「アカウント管理」>「Aviosをまとめる」を選択します。

「Aviosをまとめる」を選択

Aviosポイントをまとめる、というページにアクセスします。

ページ下の「Aviosをまとめる」を選択します。

「Iberia Plus」を選択し、マイレージ番号を入力

Iberia Plusを選択し、イベリア航空のマイレージ番号を入力します。

移行する方向と、移行するAviosポイントを入力

今回は、イベリア航空のAviosをBritish Airwayに移行するので、「Iberia Plus to British Airways」を選択します。

すると、右に何Avios移行するか入力するボックスが現れるので、入力します。

確認画面


OKであれば、「Confirm transfer」をクリックします。

移行完了

数秒で、移行完了画面になります。

これ、即時反映していますので、アカウント画面に戻ると普通に反映されています。

即時反映は嬉しいですね!!

安くJAL国内線に乗るために、イベリア航空のAviosを貯めてみよう!

なんでイベリア航空?と思われるかもしれませんが、イベリア航空はスペインのGrouponで非常にお得に買えます。

【イベリア航空Avios】おトクにJALに乗ろう!GROUPONでaviosの買い方を解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。前回の記事では、BA・UAに目を向けることで、おトクに特典航空券でANA・JALに乗れるということを解説しました!では、実際にどうするのか?というところを今回から説明していきます。...

ただ、個人的にはVente-priveeのほうが、直接BAにAviosが貯まったり、システムが安定しているので、おすすめだったりはします。

日本国内線が片道6500円!vente-priveeでBritish Airwaysのマイル(avios)をオトクに買おう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。British Airwaysやユナイテッド航空のマイルを買って、日本の国内線の特典航空券を格安で手に入れることができます。今回は、British AirwaysのマイルであるAvio...

※Vente-priveeは、セール期間が短いので、そこは弱点ですが…

ぜひ、お得にJAL国内線に乗りまくってみてください!!

コメント