※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

イベリア航空Avios(マイル)をBritish AirwaysのAviosに移行する手順。リアルタイムに反映可能!

カード・Suica

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

British Airwaysとイベリア航空のマイル(Avios)は、同じグループなので、無償・等価で移行することが出来ます。
イベリア航空のAviosは頻繁にセールが行われているので、使っている人も多いかも。

結構簡単に、しかもリアルタイムで反映されるので、JAL国内線などにすぐ使いたい人にもおすすめ。

スポンサーリンク

イベリア航空のAviosは、British Airwaysに交換すると安くJAL国内線に乗れる!

British Airwaysやイベリア航空は、JALと同じワンワールドアライアンスメンバーに所属しています。
BAのマイルであるAviosは、JAL国内線にも使えますし、JALのマイルを使うより非常に安く乗れます!

詳しくは、以下の記事に書いていますので、ご参考に!

【UAマイル, BA avios】国内線の「特典航空券」をオトクに使って乗ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 いままで様々なマイルの考察をしてきました。 ANAやJALのマイルの価値が最大化するのは、国際線、特に「欧州・米・オセアニア便」を上位クラスでとることでした。 では、近距離便や国内線を使う...

イベリア航空のAviosを、British Airwaysに移行する手順

イベリア航空のAviosをBritish Airwaysに移行します。

移行する際の注意点

イベリア航空のAviosをBritish Airwaysに移行する際には、

・イベリア航空、British Airwaysのアカウントがともに90日以上経過していること

・移行先のBritish AirwaysのAvios残高が1マイル以上あること
 (一度でも貯まった形跡があること)

の2つが必要です。
British AirwaysのAviosは、vente-priveeで買うことが出来たり、spgスターポイントから移行できたりしますので、初めて移行する前に何かしらでAviosをためておきましょう。

British AirwaysのMy Exective Clubメニューを開く

British Airwaysにログインして、Executive Clubのページにアクセスします。

「アカウント管理」>「Aviosをまとめる」を選択します。

「Aviosをまとめる」を選択

Aviosポイントをまとめる、というページにアクセスします。

ページ下の「Aviosをまとめる」を選択します。

「Iberia Plus」を選択し、マイレージ番号を入力

Iberia Plusを選択し、イベリア航空のマイレージ番号を入力します。

移行する方向と、移行するAviosポイントを入力

今回は、イベリア航空のAviosをBritish Airwayに移行するので、「Iberia Plus to British Airways」を選択します。

すると、右に何Avios移行するか入力するボックスが現れるので、入力します。

確認画面


OKであれば、「Confirm transfer」をクリックします。

移行完了

数秒で、移行完了画面になります。

これ、即時反映していますので、アカウント画面に戻ると普通に反映されています。

即時反映は嬉しいですね!!

安くJAL国内線に乗るために、イベリア航空のAviosを貯めてみよう!

なんでイベリア航空?と思われるかもしれませんが、イベリア航空はスペインのGrouponで非常にお得に買えます。

【イベリア航空Avios】おトクにJALに乗ろう!GROUPONでaviosの買い方を解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 前回の記事では、BA・UAに目を向けることで、おトクに特典航空券でANA・JALに乗れるということを解説しました! では、実際にどうするのか?というところを今回から説明していきます。 まず...

ただ、個人的にはVente-priveeのほうが、直接BAにAviosが貯まったり、システムが安定しているので、おすすめだったりはします。

日本国内線が片道8600円!vente-priveeでBritish Airwaysのマイル(avios)をオトクに買おう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 British Airwaysやユナイテッド航空のマイルを買って、日本の国内線の特典航空券を格安で手に入れることができます。 今回は、British AirwaysのマイルであるAvios...

※Vente-priveeは、セール期間が短いので、そこは弱点ですが…

ぜひ、お得にJAL国内線に乗りまくってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました