※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【イベリア航空Avios】おトクにJALに乗ろう!GROUPONでaviosの買い方を解説!

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

前回の記事では、BA・UAに目を向けることで、おトクに特典航空券でANA・JALに乗れるということを解説しました!
では、実際にどうするのか?というところを今回から説明していきます。

まずは、イベリア航空Aviosの買い方を解説します!

スポンサーリンク

イベリア航空のアカウントを作ろう!

イベリア航空のアカウントを作りましょう。
イベリア航空のwebページにアクセスし、右上のRegisterをクリックします。

Type of documentは「passport」を選択し、Document numberにパスポート番号を入力してください。
Date of Birth(誕生日)は、「日-月-年」の順番なのでお間違いなく。

住所を入力しましょう。

PIN(パスワード)と質問の回答を入力し、言語を選択してから規約の同意をチェックし次に行きます。
後は確認のみです。

Iberia PluStore経由でGROUPONにアクセスしよう!

イベリア航空のショッピングモール「Iberia PluStore」経由でGROUPONにアクセスすると、GROUPONで購入した金額の5%~18%のいずれかの金額がAviosでポイントバックされます。

Iberia PluStoreにアクセスする

まず、イベリア航空のホームページの地域を「Spain」、言語を「English」にしましょう。
※Japan-日本語も選択できますが、「IberiaPluStore」が出てこないので、居住地はSpainにしておきましょう。

上の「Iberia Plus」から「Iberia Plus Partners」>「IberiaPluStore」を選択します。


「Go to IberiaPluStore」を選択すると、「Iberia PluStore」に遷移します。

GROUPON(ES)にアクセスする

IberiaPluStoreにアクセスすると、検索フォームが中央上に表示されますので、「groupon」と書いて検索します。

すると、こんな感じで「GROUPON」へアクセスできますので、クリックします。


「今すぐ購入(Compra ahora)」をクリックすると、GROUPONへ遷移します。

GROUPONでAVIOSを購入しよう!

Aviosが最初に出てこない場合は、検索フォームで「Avios」と書いてみてください。
すぐ出てきます。

狙い目は、2000Avios、8000Aviosです。

一番安いのは2000Aviosなのですが、購入枚数の制限がありますので、すぐ売り切れになっている場合があります。
その場合は、次点で安いのは8000Aviosです。

普通にショッピングすればOKです。

AVIOSを有効化しよう!

購入してからしばらくすると(数時間以内)、メールが送られてきます。

赤枠で囲ったところをクリックすると、GROUPONのクーポンにリンクされますので、クリックします。


緑のボタンをクリックすると、クーポンの詳細ページにアクセスされます。


緑のボタンをクリックし、クーポンを別タブで開いてください。
そのあと、またこのページで「enlace」のリンクをクリックし、GROUPONのコード入力画面に移ります。

セキュリティコード、クーポンコードと、Eメールアドレスを入力します。

※Google翻訳(サイト自動翻訳)を使っている方は、このページからは自動翻訳をオフにしないとエラーが出て再入力となります。ご注意ください。
これで次のページに行き、Iberia Plus番号(マイレージ番号)を入力して完了です。


こんな感じのメールが来ます。
15日で付くそうです。

初めてのAvios付与まではドキドキ!

実際、私は12/11に購入したGrouponのAviosは12/22に付与されました。
10日間で付与されたことになります。
他の方を見ていると、一度開通すると3~5日ぐらいで付与されるようなので、ドキドキしながら待つべし!という感じ。

イベリア航空のAviosを安く買って、おトクに国内線に乗りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました