【イベリア航空Avios】おトクにJALに乗ろう!GROUPONでaviosの買い方を解説!

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

前回の記事では、BA・UAに目を向けることで、おトクに特典航空券でANA・JALに乗れるということを解説しました!
では、実際にどうするのか?というところを今回から説明していきます。

まずは、イベリア航空Aviosの買い方を解説します!

イベリア航空のアカウントを作ろう!

イベリア航空のアカウントを作りましょう。
イベリア航空のwebページにアクセスし、右上のRegisterをクリックします。

Type of documentは「passport」を選択し、Document numberにパスポート番号を入力してください。
Date of Birth(誕生日)は、「日-月-年」の順番なのでお間違いなく。

住所を入力しましょう。

PIN(パスワード)と質問の回答を入力し、言語を選択してから規約の同意をチェックし次に行きます。
後は確認のみです。

Iberia PluStore経由でGROUPONにアクセスしよう!

イベリア航空のショッピングモール「Iberia PluStore」経由でGROUPONにアクセスすると、GROUPONで購入した金額の5%~18%のいずれかの金額がAviosでポイントバックされます。

Iberia PluStoreにアクセスする

上の「Iberia Plus」から「Iberia Plus Partners」>「Shopping」を選択します。

その中に「Iberia PluStore」があるので選択します。

Buy「here」を選択すると、「Iberia PluStore」に遷移します。

※2回目以降のアクセスは、メニュー>Iberia Plus>IberiaPluStoreでアクセスできますので、簡単にアクセスできます。

GROUPON(ES)にアクセスする

IberiaPluStoreにアクセスすると、検索フォームが中央上に表示されますので、「groupon」と書いて検索します。

すると、こんな感じで「GROUPON」へアクセスできますので、クリックします。


「今すぐ購入(Compra ahora)」をクリックすると、GROUPONへ遷移します。

GROUPONでAVIOSを購入しよう!

Aviosが最初に出てこない場合は、検索フォームで「Avios」と書いてみてください。
すぐ出てきます。

狙い目は、2000Avios、8000Aviosです。

一番安いのは2000Aviosなのですが、購入枚数の制限がありますので、すぐ売り切れになっている場合があります。
その場合は、次点で安いのは8000Aviosです。

普通にショッピングすればOKです。

AVIOSを有効化しよう!

購入してからしばらくすると(数時間以内)、メールが送られてきます。

赤枠で囲ったところをクリックすると、GROUPONのクーポンにリンクされますので、クリックします。


緑のボタンをクリックすると、クーポンの詳細ページにアクセスされます。


緑のボタンをクリックし、クーポンを別タブで開いてください。
そのあと、またこのページで「enlace」のリンクをクリックし、GROUPONのコード入力画面に移ります。

セキュリティコード、クーポンコードと、Eメールアドレスを入力します。

※Google翻訳(サイト自動翻訳)を使っている方は、このページからは自動翻訳をオフにしないとエラーが出て再入力となります。ご注意ください。
これで次のページに行き、Iberia Plus番号(マイレージ番号)を入力して完了です。


こんな感じのメールが来ます。
15日で付くそうです。

初めてのAvios付与まではドキドキ!

実際、私は12/11に購入したGrouponのAviosは12/22に付与されました。
10日間で付与されたことになります。
他の方を見ていると、一度開通すると3~5日ぐらいで付与されるようなので、ドキドキしながら待つべし!という感じ。

イベリア航空のAviosを安く買って、おトクに国内線に乗りましょう!!

コメント