※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

日本国内線が片道8600円!vente-priveeでBritish Airwaysのマイル(avios)をオトクに買おう!

JALの旅・JGC修行

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

British Airwaysやユナイテッド航空のマイルを買って、日本の国内線の特典航空券を格安で手に入れることができます。
今回は、British AirwaysのマイルであるAviosをオトクに購入できる、フランスのvente-priveeでの購入手順をご説明します!

[2019/5/30追記]British Airwaysの特典航空券発券に必要なAviosが

4,500Avios⇒6,000Avios

に増額しています。
国内線の大半は最安1万円弱で乗れる形です。

スポンサーリンク

vente-priveeでは、BAのAviosをオトクに購入できる!

British Airwaysのマイル(Avios)は非常に使い勝手がいい

British Airwaysのマイル(Avios)は、日本国内線ではJALの特典航空券を、かなりお得に購入できます。
JALでの特典航空券は、距離や時期にもよりますが7500マイル必要です。

BAの特典航空券だと、650M以下の距離であれば、6000マイルで搭乗できます。
650Mというのは、羽田からだと北は札幌(510M)、西は鹿児島(601M)をカバーできるので、沖縄以外はほぼ行ける距離です。

しかも、搭乗日当日まで予約が可能、マイルは親族でなくてもだれでも利用可能、という非常に使い勝手のいいサービスになっています。
(JALでの特典航空券は、4日前までの予約、マイルは2親等以内+義兄弟姉妹の配偶者まで、となっています)

詳しくは、UAマイルとBA aviosを使った、国内線の「特典航空券」をおトクに使って乗るこちらの記事をご覧ください。

【UAマイル, BA avios】国内線の「特典航空券」をオトクに使って乗ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 いままで様々なマイルの考察をしてきました。 ANAやJALのマイルの価値が最大化するのは、国際線、特に「欧州・米・オセアニア便」を上位クラスでとることでした。 では、近距離便や国内線を使う...

British Airwaysのマイルはオトクに購入可能!

British Airwaysのマイルはオトクに購入することができます。
フランスのvente-priveeというサイトで購入すれば、ユーロ円のレートにもよりますが、だいたい下の図ぐらいのオーダー。

2000aviosか35000aviosで購入すれば、片道航空券が1万円弱で手に入る強者です。

vente-priveeで購入する手順

まずは、アカウント登録から!

アカウント登録は簡単です。
vente-privee(フランス)ページにアクセスし、「facebook」ログインのボタンを押せば完了です。

※facebookログインをしても、勝手に投稿されたりすることはないのでご安心を。
(認証する際の、権限の確認をお忘れなく!)

Aviosの購入手順

British AirwaysのAvios購入ページをクリック

サイトのバナーにBritish AirwaysのAvios購入バナーがあるので、クリックします。

ログインしている状態であれば、ここからのクリックでもアクセスできるはずです。

5種類のaviosを選択できますので、種類と個数を選択します。

購入手続き


右下の「Valider ma commande」をクリックし、購入手続きに入ります。

住所の入力


氏名と住所などを入力する画面に移ります。
フランス国内でないといけないようなので、ホテルの住所をお借りして入力します。
(入力した住所にクーポンが届くわけではないのでご安心を。)

インターコンチネンタル・ル・グラン
2 Rue Scribe, 75009 PARIS, France
Tel. : 0157324964

※入力に関しては、Up in the SKYさんを参考にさせていただきました。ありがとうございました。


このような感じで、住所の登録が完了しました。
右下の「Valider」をクリックします。

カード決済

カード決済は、VISA, MASTER, AMEX, PayPalなどが使えます。

番号、有効期限、セキュリティ番号を入力します。下2つのチェック・カード登録の愛称は特に要らなかったので、書かなくていいでしょう。

決済完了!

決済完了すると、この画面が表示されます。

左上のメニュー画面から「Mes commandes」を選択します。

すると、注文リストが表示されます。

クーポンは、この項目の下の「Titre de reservation…」のところに出てくるはずです。
反映まで少し時間がかかりますが、待ちましょう。
10日くらいかかります…

Aviosクーポンの登録

Aviosクーポンが反映されると、注文リストに下のように表示されます。

「Titre de reservation」をクリックすると、クーポンのpdf画面が出てきます。


pdfの下部に、クーポンコードがありますので、メモするなり別ウインドウで開いたままにしておくなりしてください。

ここからは日本語があります!良かったですね!
https://www.aviosvouchers.com/jaにアクセスします。

プログラムは「British Airways Executive Club」を選択。
会員番号と名前・Eメールアドレス・pdfに書かれたクーポンコードを入力します。
(クーポンコードは購入したクーポンの枚数分入力します。1枚しか購入していないのであれば1つだけでOK)

これで完了です。

5日以内に反映されるそうです。
ワクワク。

BAのマイルをオトクに購入して、日本中を飛び回ろう!

クーポンを入力して2日で反映されました!早い!

BAのマイルを手にしたあなたは、JALの国内線の回数券を手に入れたも同然です。
BAのマイルをオトクに購入して、日本中を飛び回っちゃいましょう!

【UAマイル, BA avios】国内線の「特典航空券」をオトクに使って乗ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 いままで様々なマイルの考察をしてきました。 ANAやJALのマイルの価値が最大化するのは、国際線、特に「欧州・米・オセアニア便」を上位クラスでとることでした。 では、近距離便や国内線を使う...

コメント

タイトルとURLをコピーしました