※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

[Love 広島]広島空港~西条駅直通のバスが運行開始!2017年10月29日から

Love 広島

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

広島空港から、東広島駅のJR西条駅までの直行バスが運行開始されます。
2017年10月27日から。

スポンサーリンク

広島空港からJR西条駅までの直行バスが運行開始!

広島空港は、広島市と福山市のちょうど中間である、三原市の山奥に作られています。

主なアクセスルートとしては、広島市内からの直行バスが出ているほか、山陽本線のJR白市駅からバスが出ています。
1日52便。

(広島空港HPより引用)

広島市の東に隣接する東広島市は、酒の都であると同時に広島大学も所在するため、中心部の西条を中心に人口の伸びが多く、西条から空港利用者が非常に多いのです。

そんな、西条の利用者には朗報です。

西条駅北口から広島空港へ直行バスを運行開始します。10/29(日)から。

バスは専用リムジンバス?

バスは、専用の絵柄が付いたリムジンバス、になるのでしょうか???
山陽自動車道経由の走行で、高速バス仕様のバスでの運行になるとのことです。

運行本数、所要時間、ダイヤ

1日20便、所要時間は25分程度とのこと。
ダイヤが公表されました。

(東広島市ホームページより引用)

運賃

運賃は、運行開始後2018年9月末日までは、利用促進期間として550円。
それ以降は650円です。

PASPYで利用する人に適用される10%の割引は適用されます。

事業者

事業者は、芸陽バスと中国ジェイアールバスです。

便利になりますね!

東広島市、広島市の東部の利用者の方は、便利になりますね!
1年弱は550円、結構お得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました