2017/10/189 Shares

[Love 広島]広島空港~西条駅直通のバスが運行開始!2017年10月29日から

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

広島空港から、東広島駅のJR西条駅までの直行バスが運行開始されます。
2017年10月27日から。

 
スポンサーリンク

広島空港からJR西条駅までの直行バスが運行開始!

広島空港は、広島市と福山市のちょうど中間である、三原市の山奥に作られています。

主なアクセスルートとしては、広島市内からの直行バスが出ているほか、山陽本線のJR白市駅からバスが出ています。
1日52便。

(広島空港HPより引用)

広島市の東に隣接する東広島市は、酒の都であると同時に広島大学も所在するため、中心部の西条を中心に人口の伸びが多く、西条から空港利用者が非常に多いのです。

そんな、西条の利用者には朗報です。

西条駅北口から広島空港へ直行バスを運行開始します。10/29(日)から。

バスは専用リムジンバス?

バスは、専用の絵柄が付いたリムジンバス、になるのでしょうか???
山陽自動車道経由の走行で、高速バス仕様のバスでの運行になるとのことです。

運行本数、所要時間、ダイヤ

1日20便、所要時間は25分程度とのこと。
ダイヤが公表されました。

(東広島市ホームページより引用)

運賃

運賃は、運行開始後2018年9月末日までは、利用促進期間として550円。
それ以降は650円です。

PASPYで利用する人に適用される10%の割引は適用されます。

事業者

事業者は、芸陽バスと中国ジェイアールバスです。

便利になりますね!

東広島市、広島市の東部の利用者の方は、便利になりますね!
1年弱は550円、結構お得です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で