2017/11/133 Shares

[Love広島] 広島駅ビルASSEにチーズタルトのBAKEオープン!!限定のレモンチーズタルトおいしすぎる!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

広島駅は、再開発に伴い続々と新店舗がオープンしています。
中でも人気なのが、チーズケーキタルトのBAKEです!!
毎日30分~1時間ぐらい並ばないと買えないのですが、すごくおいしい!
特に、広島店限定のレモンチーズタルト、最高です!!

 
スポンサーリンク

広島駅、続々再開発中!

広島駅が2017年春から、続々と進化していっています。


改札口が移転し、中央口がオープンしたのをきっかけに、徐々に広島駅が変わっています。
10月29日には、広島駅中央口改札の向かい側に、ekieというショッピングモールがオープン。

イセタンミラーをはじめ、たくさんの店舗が入っています。

となりの駅ビルASSEでも店舗の入れ替えがあります。
その中でも、大注目なのは中国四国地方に初出店の、チーズタルトの名店BAKEです!

チーズタルトの名店BAKEが中四国地方初出店!

店頭にはチーズタルトがたーーーっくさん!

まず目に入るのは、行列です。

結構並んでますね…30人ぐらい?
店に入るまでに2回折り返しています。

店内はガラス張りで、外から中の様子がわかります。

オーブンで焼かれているチーズタルトたち。

それがずらーっと並んでいます。

めっちゃおいしそう。

種類は、プレーンとレモン(限定)の二種類!価格は?

種類は、プレーンと、広島駅店限定のレモンの2種類。

レモンは2017/10/29~2018/1/8までの期間限定・広島駅店限定になっています。
プレーンは1個216円、レモンは1個270円です。
すべてテイクアウトのみ。

30分並んで、何とか買えました…

これでも、日曜の朝いちばんに行ってこのレベルなので、日中行ったら大変そう。

食べてみるよ!

1種類3個以上買うと、箱に入れてくれるようです。

こんな感じ。
2種類かうと、どっちがレモンかわかるようにシールを貼ってくれます。

食べ方の紙ももらいました。一回冷蔵庫に入れる場合は、オーブンでチンしたほうがおいしそう。

箱の中はこんな感じです。2段組みで、ちゃんと崩れないようになっています。

左がプレーン、右がレモンです。

下の紙の色が、プレーンは茶色の印刷が、レモンは黄色の印刷がしてあります。

コーヒーに合いますね!!!

非常においしいです!!

とろけるようなチーズタルト、非常においしいです。
レモンのほうは、レモンの香りも味わいも、前面には出ていないですがほのかに香る感じ。
これは期間限定でなくずっと発売してほしいなぁ。

というわけで、広島駅にお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみてください!

・店名: ベイク チーズタルト ASSE広島店
・営業時間: 9:00~21:00(基本年中無休)
・場所: ASSE広島(広島駅南口 1F駅ビル入口付近)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で