※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

[Love広島] 広島駅ビルASSEにチーズタルトのBAKEオープン!!限定のレモンチーズタルトおいしすぎる!

Love 広島

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

広島駅は、再開発に伴い続々と新店舗がオープンしています。
中でも人気なのが、チーズケーキタルトのBAKEです!!
毎日30分~1時間ぐらい並ばないと買えないのですが、すごくおいしい!
特に、広島店限定のレモンチーズタルト、最高です!!

スポンサーリンク

広島駅、続々再開発中!

広島駅が2017年春から、続々と進化していっています。


改札口が移転し、中央口がオープンしたのをきっかけに、徐々に広島駅が変わっています。
10月29日には、広島駅中央口改札の向かい側に、ekieというショッピングモールがオープン。

イセタンミラーをはじめ、たくさんの店舗が入っています。

となりの駅ビルASSEでも店舗の入れ替えがあります。
その中でも、大注目なのは中国四国地方に初出店の、チーズタルトの名店BAKEです!

チーズタルトの名店BAKEが中四国地方初出店!

店頭にはチーズタルトがたーーーっくさん!

まず目に入るのは、行列です。

結構並んでますね…30人ぐらい?
店に入るまでに2回折り返しています。

店内はガラス張りで、外から中の様子がわかります。

オーブンで焼かれているチーズタルトたち。

それがずらーっと並んでいます。

めっちゃおいしそう。

種類は、プレーンとレモン(限定)の二種類!価格は?

種類は、プレーンと、広島駅店限定のレモンの2種類。

レモンは2017/10/29~2018/1/8までの期間限定・広島駅店限定になっています。
プレーンは1個216円、レモンは1個270円です。
すべてテイクアウトのみ。

30分並んで、何とか買えました…

これでも、日曜の朝いちばんに行ってこのレベルなので、日中行ったら大変そう。

食べてみるよ!

1種類3個以上買うと、箱に入れてくれるようです。

こんな感じ。
2種類かうと、どっちがレモンかわかるようにシールを貼ってくれます。

食べ方の紙ももらいました。一回冷蔵庫に入れる場合は、オーブンでチンしたほうがおいしそう。

箱の中はこんな感じです。2段組みで、ちゃんと崩れないようになっています。

左がプレーン、右がレモンです。

下の紙の色が、プレーンは茶色の印刷が、レモンは黄色の印刷がしてあります。

コーヒーに合いますね!!!

非常においしいです!!

とろけるようなチーズタルト、非常においしいです。
レモンのほうは、レモンの香りも味わいも、前面には出ていないですがほのかに香る感じ。
これは期間限定でなくずっと発売してほしいなぁ。

というわけで、広島駅にお立ち寄りの際は、ぜひ食べてみてください!

・店名: ベイク チーズタルト ASSE広島店
・営業時間: 9:00~21:00(基本年中無休)
・場所: ASSE広島(広島駅南口 1F駅ビル入口付近)

コメント

タイトルとURLをコピーしました