東広島市で唯一のスターバックス小谷SA店に一般道だけで行ってきた!!サクラタンブラーをゲット!!

Love 広島

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

私が住んでいる広島県東広島市には、スターバックスが1店舗だけあります。
これが、西条の市街地にあるわけではなく、山陽自動車道の小谷サービスエリアに併設されているのです。

高速に乗るなんて、普通に飲みに行きたいだけのときにはちょっとつらい…
と思ったら、一般道からもアクセスできるんだと!

早速、一般道だけで行ってきました!

スポンサーリンク

スターバックスコーヒー小谷SA(上り線)店への行き方

東広島市内で(2020年2月現在)唯一あるスターバックスコーヒーは、山陽自動車道の小谷SA(上り線)にあります。

西条や西高屋の市街地からだと、山陽線北側の県道59号線を進み、「白市駅西」交差点で右折。
川を渡ったらすぐ左折し、造賀田万里線(県道351号線)を川沿いに進みます。

「おおぞら台 好評分譲中」の看板が見えたら右折します。

最初の丁字路(右に入れるところ)で右に曲がり、道なりにまっすぐ進みます。
おおぞら台の団地の中を進みますが、途中3回ぐらいくねくねします。
そのまま道なりを進みます。


すると、「ANDERSEN」の看板が見えますので、右に曲がります。
アンデルセンは、スターバックスと同じく小谷SA(上り線)に併設されているパン屋さんです。


曲がった先にすぐ駐車場が見えます。
写真の奥側が先ほどの曲がった丁字路で、10台ぐらい止められます。


一般道側の駐車場は、入庫後2時間まで無料となっています。
スタバでコーヒーを飲んで帰るにはちょうどいい時間ですね。
駐車場となりの入り口通路「ウェルカムゲート」から入りましょう。


スターバックスは左手に見えます。

スタバの営業時間は8:00~21:00。

一般道側の駐車場からアクセスしている人が結構多い印象を受けました。

サクラタンブラー発売日に小谷SA(上り線)店に行ってきた!!

スターバックスコーヒーでは、例年2/14まではバレンタインのキャンペーンが実施されており、翌日2/15からさくらのキャンペーンが開始されます。

毎年2段構えとなっており、第1弾が2/15から、第2弾が2/26からとなります。

開店直後はかなり混んでいた


さくらのキャンペーン開始初日2/15の朝8:05頃に着いたのですが、ご覧の通りの大行列。
いつも開店時にこれぐらい並んでいるのか、それともさくら開始に合わせてみんな殺到しているのか…


マグ、タンブラー系での一番人気は、おそらく耐熱ガラス製のマグ「SAKURA2020耐熱グラスマグサクラシェイプ296ml」でしょう。
行った時には既にありませんでした。

オンラインストアの方も在庫なし(2/15現在)の表示だったので、人気の高さがうかがえます。


私は、「SAKURA2020ステンレスTOGOロゴタンブラーブリーズ」にしてみました。
紙コップで提供されるドリンク類と同じフォルムをしていながら、ステンレスで保温性がいいのが特徴。


窓際の方にコーヒー豆やJAPAN Springタンブラー・マグなども売られています。
さすがに、さくらキャンペーン初日は通常のタンブラー類は置いてないんですね…

「タンブラー購入で1杯無料」は「購入後1か月以内」に変更


タンブラーを購入すると、1杯無料で飲めるドリンクチケットがついてくるんですが…
2020年1月17日(金)より有効期限が設定され、購入後1か月に変更となりました。


ということで、この無料クーポンで期間限定の「さくらミルクラテ」を飲んでみました。
ドリンク自体も桜のフレーバーがついており、ホイップの上にも桜のフレーバーのついたチップがついています。

飲み進めると、さくらのチップがふわっと広がり、まるで桜の花が散った後のような感じもします。
季節の移り変わりをドリンクで視覚的にも楽しめるのは、非常に素敵ですね。

サービスエリアのスタバも、ウエルカムゲートから利用できる!!

私が一番好きなスタバのシーズンはやはり「さくら」の時期なので、今年は我慢できず突撃しました。
他にも高速道路のサービスエリアの多くでは、一般道からアクセスできる「ウェルカムゲート」を設置しています。
広島県内でももう一つスターバックスがある、宮島SA(下り線)でも「ウェルカムゲート」が設置されています。

ぜひ、近隣にお住まいの方は、サービスエリアに遊びに行ってみてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました