※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

広島県民や中国地方近隣にお住まいなら、広島県の補助金を利用した最大半額のプランを利用して近場に旅行しよう

Love 広島

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

政府が実施を予定している「GO TOキャンペーン」が非常に話題になってしまっています。
新型コロナに関しては、無症状とはいえ感染者が拡大している状況なので、なるべくなら人の移動距離を短く、近場でおさめたほうがいいですよね。

私MATTUが住んでいる広島県では、県が独自に補助金を活用した「広島県宿泊事業者支援事業」を提供しています。
申請者は宿泊事業者なので、ホテル側が広島県に申請する必要はあるのですが、対応しているホテルであれば最大半額で宿泊でき、非常にお得。

近場の少し高めのホテルに泊まってリフレッシュ、というのも、結構いいかもしれません。

[2020/7/24追記]実際に「県民限定プラン」で泊まってきましたが、「GO TO トラベル」キャンペーンとの併用はできない模様です。
ただし、GO TOトラベルキャンペーンは最大35%割引(or還付)となるため、最大半額の県民限定プランのほうがお得に宿泊可能です。
スポンサーリンク