※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【#岡ブロ 第12回】一年前に誓った夢を総点検してみた!行動と人脈が未来をつくる!

ブログ

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)に参加させていただいて、ちょうど1年になります。
色々な学びがありまして、自分の考えもかなり変わりました(特に初期は)ので、かるーく総点検してみようと思います。

スポンサーリンク

今回の岡ブロは、パーティ形式で大盛り上がり!

いつもの岡ブロは講師を経てた講義形式ではあるのですが、今回はパーティ形式で、ヨスさんの出版記念パーティーも兼ねたものでした。
参加者は28人。

私は、サインを頂くためにせっかくAmazonで注文したのですが、その日の出発1時間後に我が家に到着…
ニアミス…

帰ってから読みましたが、非常にためになりました。
[amazonjs asin=”4046021950″ locale=”JP” title=”効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術”]
書評は別途書きます。ちなみに、私はタスクバーは上派ですw

ライトニングトークに登壇しました

ライトニングトークがあるということで、折角の機会だったので登壇させていただきました。
今回の岡ブロのテーマは、『あなたの夢は実現できましたか?』というタイトルだったので、夢を棚卸ししてみました。

とことん趣味に没頭できる人間、趣味をプロフェッショナルにしたい

趣味をプロフェッショナルにしたい、というのが一つの夢です。
その見本になるのが、「井之頭五郎」です。

孤独のグルメ:テレビ東京
テレビ東京「孤独のグルメ」番組公式サイトです。ドラマに登場したグルメや主人公である井之頭五郎の名言など全シーズンの情報が簡単に検索できます!これであなたも孤独のグルメマニアに。

私MATTUはこんなブログをやっていますが、これは「自分の頭の中身をそのまま映し出したい」というコンセプトでやっています。
とはいえ、ガジェットに偏っている面はあるので、その他の活動があまり見にくくなっているのはもったいないかなぁ、と思ったりもします。

音楽が好き、ラジオが好き、とは常々行っていまして、それを実現するために、YouTube Liveで生配信しています。

MATTU SQUARE
MATTU SQUARE( )にて、スマホ/PCなどのガジェット/家電製品、ポイント/マイル、旅行、音楽など様々なトピックを公開しています。 このチャンネルでは、ガジェットのレビューやブログ記事の解説などの動画をあげています。 毎週火曜日夜...

やはり、好きなことを、心の中に秘めてしまうのはもったいないと思うんです。
変態は褒め言葉』を合言葉に、どんどん発信していけば、わかってくれる人は意外といるんだな、と思った一年でした。

ブログはネットの世界だけど、やっぱり大切なのは人脈

私も、発表の最後にポロッと重大発表させてもらいましたが、次のステップに繋げられるのは人脈あってのことです。
※発表した内容については、後日来るべき日に公表させていただきます。

出版されたヨスさんも、私と同じくLTに登壇したマイコさんもおっしゃっていました。

ページが見つかりませんでした | Maikoism

結局、媒体がたまたまインターネットであるだけで、そこにあるのは人と人とのつながりです。
殺伐に思えるかもしれないですが、その上には温もりがあるはずなんです。

行動しないと何も始まらない

人脈をつくるには、やっぱり行動しないと何も始まらないです。
声をかけて、認知をしてもらって、初めてできることです。

私は、すべてのキーは『認知』だと思っています。
それが自分のブランディングにもなります。

『認知』を広げ、さらに次のステップに行く礎にする。
そのためには、行動しないと何も始まりません。

さあ、出かけよう。

岡ブロ1周年おめでとうございます

1年前、勇気を出して岡ブロに来て、本当に良かったと思います。
他のブロガーやアフィリエイターの交流会とは全く異なり、アットホームで、いつも我が家に出迎えてくれるような温かさ。
この雰囲気を作り出せるのは、運営の皆さま、集う皆さまが本当に温かい証拠だと思います。
これからも、たくさん参加させてもらいます!

次回は主催メンバーでライターの実力者、パパンダさんが講師です。

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)ーブログを楽しく学び合う勉強会
岡山・倉敷で月1回開催している、ブログ勉強会です。 「岡山ブログカレッジ(岡ブロ)」の主催メンバーは全員岡山在住の現役ブロガーで、様々な分野で活躍しており、「共に学ぶ」をキーワードに毎月15人程度が集まりブログの情報交換をしています。東京な...

参加したことのある方は毎月無料で生配信を見れますが、参加したことのない方も月1000円で見れるようになるそうなので、ぜひ活用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました