※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

LG21 8週間チャレンジに参加してみた!ヨーグルトを毎朝食べて,体調が快調になる?

人生設計
dav

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

LG21アンバサダーの「8週間チャレンジ」モニター企画に参加しました!
今までヨーグルトを毎朝食べる習慣はなかったのですが、継続的に食べてみると非常に体調が良くなり、快調になりました!

スポンサーリンク

LG21やR-1ヨーグルトを毎朝食べる習慣を身につけた!

ヨーグルトは好きなのですが、毎朝継続的に食べる、という習慣はありませんでした。

LG21やR-1のヨーグルトに使える商品券を8週間分いただき、毎朝継続的に食べるチャレンジをスタートしました。

R-1もLG21も、非常に美味しい。どんな違いがあるの?

いろいろな味がありますね。たくさん買いあさって食べてみました。

ドリンクタイプの飲むヨーグルトタイプと、食べるタイプの普通のヨーグルトタイプがあります。
同じ価格なので、食べるタイプのほうが『食べた』感があるかも。

R-1は、『風邪やインフルエンザにかかりにくくなる』

R-1には、Lactobacillus bulgaricus 1073R-1株という乳酸菌が入っています。

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)という細胞を活性化させ、風邪やインフルエンザにかかりにくくなります。

LG21は、『ピロリ菌の活動を抑制して、胃の健康を守る』

LG21は、Lactobacillus gasseri OLL2716株という乳酸菌が入っています。

胃の中には『ピロリ菌』という菌が胃の粘膜に住み着いています。

胃が痛い…
とか、
吐き気、胃もたれ、食欲が出ない…
が続くときは、それはピロリ菌が悪さしているのかもしれません。

胃の中は胃酸が非常に強い酸性を出していて、普通の菌は基本死んでしまいます。
しかし、ピロリ菌は、自分が出す「ウレアーゼ」という酵素で守られていて、一度感染してしまうと長く生きながらえてしまうのです。

このピロリ菌の活動を抑えるために、LG21を食べるといいということです。
※ 抑制するだけですので、LG21でピロリ菌を退治はできません。完全に退治するには、医者にかかる必要があります。

私の親もピロリ菌のせいで胃痛が続いていましたが、LG21を毎日食べながら医者にかかったおかげでピロリ菌を退治でき、その後も胃は元気な状態が続いています。

キーポイントは、「毎日食べ続けること」

キーポイントは、食べるということを習慣化することです。
最初の4週間は一日ずつ交互に食べていましたが、同じものを毎日ずっと食べるほうがいいということを知り、その後はR-1をずっと食べ続けました。

4月から5月にかけて、結構気候が荒ぶって寒暖差が激しかったので、風邪の引きやすい季節ではありましたが、風邪も引くことなく無事に期間を過ごせました。
※ちなみに、食べる期間の前の3月に風邪を引いております。

8週間続けて感じた、ヨーグルトのパワー

ヨーグルトは「快腸にする」効果があったりする、と言われますが、それは配合されている菌にもよります。
大腸内に存在しているビフィズス菌が配合されているビヒダスなどは、腸内環境を整えるので快腸になります。

とはいえ、R-1やLG21ヨーグルトを食べると全体的に体調がよくなりました。
体調がよくなると、気分も晴れやかになりますので、生活にも潤いがでてきます。

ぜひ、ヨーグルトを生活の習慣に活用して、いい気持ちで過ごしていただきたいな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました