※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ガントチャートでもタスク管理!!個人向けでもAsanaとInstaganttの組み合わせが劇的にいい!!

タスク管理

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

タスク管理・スケジュール管理をするにあたって、視覚的にどのタスクをどの期間取り組むか見れたほうが、仕事が捗る気がしています。
これは、タイムスケジュールとガントチャートを組み合わせた手帳「yPad」を使っていて感じたことでもあります。

紙の手帳もいいのですが、私はもっぱらPCでの作業となるのでやはりPCでタスク管理がしたい。
という思いでMicrosoft To Doに手を出したのですが、やはり視覚的にタスク管理できたほうがいいな…と感じていました。

そんな時にたまたま目にしたのが、AsanaとInstagantt。
両方とも、本来プロジェクト向けのタスク管理ツールではあるのですが、個人でも普通に使えます。

AsanaではタスクをTo Doリスト・カレンダーの形で管理できます。
Asanaでも有料プランに入ればガントチャート(タイムライン)が使えますが、Instaganttと連携させることで、無料でガントチャートを利用できるのです。

とりあえず数日使ってみていますが、正直「すごい」の一言です。

スポンサーリンク