2 Shares

ブログをやっている人に!サーバーなら、エックスサーバーが安定していておすすめ!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

サーバーを移転してから3か月、何事もなく、快適に過ごせております。

サーバー移転を決意したのは…サーバーエラーが頻発し始めたため

昨年(2016年)の年末にサーバーエラーを決断しました。その理由は…

・サーバーエラーが頻発しており、一度クリーンインストールしたほうがいいと思った
・いろいろなブロガーさんの口コミから、エックスサーバーの利用が最も満足度が高い
エックスサーバーでキャンペーンドメイン一つ永年管理料無料、というキャンペーンが行われていた

という3つがあり、移転を決意しました。
移転前はバリュードメインとコアサーバーの組み合わせで、実に8年も(XREA.comの無料サーバー使用時代から含めると15年ぐらい)、このサーバーにはお世話になってきたので、離れるとなるとちょっと寂しい気もします。。。

プランは3プラン

36か月契約で、月900円とリーズナブルな価格になっています。
X10,X20,X30の3プランがありますが、

・ディスク容量が200GB,300GB,400GBと異なることと、
・X20・X30はプレゼントドメイン(.com/.net/.info/.org/.bizのつくドメインの管理料1つ無料)あり
・MySQLのデータベースが、X10は50個まで、X20・X30は70個まで

という差のみです。
ちなみに、プレゼントドメインと別に、キャンペーンドメインとしてもう一つドメインの管理料が無料になる場合があります。
つまり、X10でも時期を見れば1ドメインプレゼントという感じになります。
※2017年5月31日まで、キャンペーンドメイン1つ管理料無料キャンペーン実施中!

なので、初めたての人はX10で十分かもしれません。
ある程度アクセスが集まっているブログをお持ちの方は、X20以上を検討してもいいと思いますが、X10で十分な感じもします。

 
スポンサーリンク

サーバーダウンは、テーマを弄り間違えてダウンした1度だけ

2016年12月中旬からエックスサーバーでの運用を開始しました。
当ブログはWordpressというブログシステムを用いており、2月下旬まではSimplicity2というテーマを用いていました。

サーバーをダウンさせてしまったのは、1月26日にテーマを誤って弄ったときに気づかずにダウンさせてしまった時ぐらいです。
プログラムエラーのため、ダウンは仕方がなかったと思います。

それ以外、当ブログも順調にアクセス数を伸ばしていますが、ちゃんときちんと安定して稼働しております。



というわけで、ブログをこれから作る人も、サーバー移転を検討している人にもおすすめ!

国外IPのアクセス制限とか、Wordpressの管理画面アクセス制限など、不正アクセスに対する対策もしっかり施されており、ものすごく頼りになります。
エックスサーバーおすすめです!



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で