2017/10/144 Shares

YouTubeチャンネル登録が120名超えました!次回は10/10(火)夜10時から、ドコモ・au・ソフトバンクの料金徹底大解剖!

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

YouTube Liveを始めて3カ月。
ついに、YouTubeチャンネル「MATTU SQUARE」の登録者が120人を超えました!
次回の生放送は10/3(火)の夜10時からの予定

[2017/10/2追記]次回の生放送については、体調不良のため延期とさせてください。
10/10(火)にやろうと思います。

 
スポンサーリンク

YouTube Liveを始めて3カ月、ついにチャンネル登録100人を超えました

いつも、このブログを、そしてYouTubeをご覧いただきありがとうございます。
ついに、YouTube「MATTU SQUARE」チャンネル登録が、9月27日に100人を超えました。
これも、みなさまのお力あってのことです。本当に感謝しています。

ラジオがやりたい。その思いで、とりあえず3カ月続けてきました

昔からかなりのラジオファンで、ラジオがやりたい。と思っていました。

好きなことを続けていくと力になる、ということをブログで実感していたので、しゃべりはあまりうまくはないけれど、YouTubeを使ってコツコツと続けてきました。
また、その中で、DPT-RP1やGalaxy note8など、魅力的なモバイルガジェットを、ブログだけでなく声や映像も使って熱く語れば、伝わるかも、と思ってました。

有名なYouTuberには敵わないかもしれない。でも、「生放送」だからできることだっていっぱいある

有名なプロYouTuberには編集・録画や魅せ方など、敵わない点も多数あると思います。
でも、あえて「生放送」にこだわるからこそ、ラジオっぽい、「この時間にはこの放送があるから聴いてみよう(または、今日は聴けないから、あとで聴こう)」みたいなことができる。
また、リスナーの方々と一体でラジオをやれる、という、収録ではできない醍醐味を味わえます。

TwitterやInstagramのフォロワー100人とはわけが違う達成感

TwitterやInstagramは、自分で相互フォローしてくれたりする方が結構いらっしゃることもあり、100人フォロワーは意外と簡単に達成します。

YouTubeチャンネルの場合はそうはいかない。
完全に、自分が「フォロー」というアクションをせずに、視聴者に評価をしていただくわけですから、なかなかに道のりも遠いですね。
私のような、そんなに知名度のないユーザーであればなおさらです。

本当に、私をチャンネル登録してくださった方々に感謝します。

これを、さらに次につなげられたらな、と思います。

チャンネル登録者が100名を超えたので、カスタムURLを設定しました!

チャンネル登録者数が100名を超えると、カスタムURLを設定できます。
ということで、さっそく設定しましたよ!

https://www.youtube.com/sunmattu

次回の生放送は、10/10(火)夜10時から!テーマは大手キャリアの料金徹底大解剖!

次回は、今のところ10/10(火)夜10時から行います。
いつもと環境が違う(家じゃない)ので、うまくできるかなぁ。
そこも含めて、お楽しみください!

もうすぐ、各社とも2017年の秋冬モデルの発表が控えています。
そこで、ドコモ・au・ソフトバンクの料金プラン徹底大解剖を行おうと思います。

前回のアーカイブはこちら

前回は、Apple watch series 3 セルラーモデルの開封レビューと、Galaxy note8の一週間使ってきたレビューを行いました。

チャンネル登録も、ぜひお願いします!
MATTU SQUARE YouTubeチャンネルはこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で