※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

YouTubeチャンネル登録が120名超えました!次回は10/10(火)夜10時から、ドコモ・au・ソフトバンクの料金徹底大解剖!

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

YouTube Liveを始めて3カ月。
ついに、YouTubeチャンネル「MATTU SQUARE」の登録者が120人を超えました!
次回の生放送は10/3(火)の夜10時からの予定

[2017/10/2追記]次回の生放送については、体調不良のため延期とさせてください。
10/10(火)にやろうと思います。

スポンサーリンク

YouTube Liveを始めて3カ月、ついにチャンネル登録100人を超えました

いつも、このブログを、そしてYouTubeをご覧いただきありがとうございます。
ついに、YouTube「MATTU SQUARE」チャンネル登録が、9月27日に100人を超えました。
これも、みなさまのお力あってのことです。本当に感謝しています。

ラジオがやりたい。その思いで、とりあえず3カ月続けてきました

昔からかなりのラジオファンで、ラジオがやりたい。と思っていました。

好きなことを続けていくと力になる、ということをブログで実感していたので、しゃべりはあまりうまくはないけれど、YouTubeを使ってコツコツと続けてきました。
また、その中で、DPT-RP1やGalaxy note8など、魅力的なモバイルガジェットを、ブログだけでなく声や映像も使って熱く語れば、伝わるかも、と思ってました。

有名なYouTuberには敵わないかもしれない。でも、「生放送」だからできることだっていっぱいある

有名なプロYouTuberには編集・録画や魅せ方など、敵わない点も多数あると思います。
でも、あえて「生放送」にこだわるからこそ、ラジオっぽい、「この時間にはこの放送があるから聴いてみよう(または、今日は聴けないから、あとで聴こう)」みたいなことができる。
また、リスナーの方々と一体でラジオをやれる、という、収録ではできない醍醐味を味わえます。

TwitterやInstagramのフォロワー100人とはわけが違う達成感

TwitterやInstagramは、自分で相互フォローしてくれたりする方が結構いらっしゃることもあり、100人フォロワーは意外と簡単に達成します。

YouTubeチャンネルの場合はそうはいかない。
完全に、自分が「フォロー」というアクションをせずに、視聴者に評価をしていただくわけですから、なかなかに道のりも遠いですね。
私のような、そんなに知名度のないユーザーであればなおさらです。

本当に、私をチャンネル登録してくださった方々に感謝します。

これを、さらに次につなげられたらな、と思います。

チャンネル登録者が100名を超えたので、カスタムURLを設定しました!

チャンネル登録者数が100名を超えると、カスタムURLを設定できます。
ということで、さっそく設定しましたよ!

MATTU SQUARE
MATTU SQUARE( )にて、スマホ/PCなどのガジェット/家電製品、ポイント/マイル、旅行、音楽など様々なトピックを公開しています。 このチャンネルでは、ガジェットのレビューやブログ記事の解説などの動画をあげています。 毎週火曜日夜...

次回の生放送は、10/10(火)夜10時から!テーマは大手キャリアの料金徹底大解剖!

次回は、今のところ10/10(火)夜10時から行います。
いつもと環境が違う(家じゃない)ので、うまくできるかなぁ。
そこも含めて、お楽しみください!

もうすぐ、各社とも2017年の秋冬モデルの発表が控えています。
そこで、ドコモ・au・ソフトバンクの料金プラン徹底大解剖を行おうと思います。

前回のアーカイブはこちら

前回は、Apple watch series 3 セルラーモデルの開封レビューと、Galaxy note8の一週間使ってきたレビューを行いました。

チャンネル登録も、ぜひお願いします!
MATTU SQUARE YouTubeチャンネルはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました