※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【YouTube Live生放送】YouTuberの動画編集PC,どれぐらいのスペックまで大丈夫!?[2019/7/2(火)22:00~]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

私も一応YouTubeに動画投稿しているYouTuberです(生放送がメインではありますが…)。
PCでの動画編集となると、かなりパワーが必要、と言われています。
実際、どれぐらいのパワーが必要なんでしょうか…??

スポンサーリンク

YouTuberのノートPC事情、どんな感じ?

YouTubeの動画編集、結構パワーを食いますよね。
私もそこそこ編集をしているので、とくにエンコードする時に「もう少しパワーがあればなぁ」と感じます。

パワーの話をし始めると、それはスペックが高いに越したことはありませんが…
持ち運びの問題とお金の問題がどうしてもついてきます。

お金はなんとかなる人もいるかもしれませんが、持ち運びの問題は結構大変。
私は外から生放送をプロデュースすることも多いので、大きすぎない、厚すぎない、ある程度の省電力性も重要。
とてもじゃないけど、デスクトップPCを持ち歩くわけにはいかないのです。

イベントやセミナーを,YouTube Liveなどネットで生配信したい方に!!配信代行します!!
せっかくイベントやセミナーを開くから、インターネット上でも生放送をしたい!イベントを周知したいし、動画で記録を残したい! でも、機材を揃えるのは大変だし、いきなり生放送は不安… というアナタに、朗報です! YouTube Liveで毎週3回...

ということで、どれぐらいの性能であれば満足できる編集ができるか、生配信ができるか検討してみましょう。

生放送が始まると通知が届く、チャンネル登録を是非宜しくお願いいたします

生放送ページはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました