【iPhone 11シリーズ発表】スマホの機種代金と維持費をキャリア横断でシミュレーションできるツール公開中!!(ドコモ, au, Softbank, 楽天, Y!mobile, UQmobileに対応)

【YouTube Live生放送】YouTuberの動画編集PC,どれぐらいのスペックまで大丈夫!?[2019/7/2(火)22:00~]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

私も一応YouTubeに動画投稿しているYouTuberです(生放送がメインではありますが…)。
PCでの動画編集となると、かなりパワーが必要、と言われています。
実際、どれぐらいのパワーが必要なんでしょうか…??

スポンサーリンク

YouTuberのノートPC事情、どんな感じ?

YouTubeの動画編集、結構パワーを食いますよね。
私もそこそこ編集をしているので、とくにエンコードする時に「もう少しパワーがあればなぁ」と感じます。

パワーの話をし始めると、それはスペックが高いに越したことはありませんが…
持ち運びの問題とお金の問題がどうしてもついてきます。

お金はなんとかなる人もいるかもしれませんが、持ち運びの問題は結構大変。
私は外から生放送をプロデュースすることも多いので、大きすぎない、厚すぎない、ある程度の省電力性も重要。
とてもじゃないけど、デスクトップPCを持ち歩くわけにはいかないのです。

イベントやセミナーを,YouTube Liveなどネットで生配信したい方に!!配信代行します!!
せっかくイベントやセミナーを開くから、インターネット上でも生放送をしたい!イベントを周知したいし、動画で記録を残したい!でも、機材を揃えるのは大変だし、いきなり生放送は不安…というアナタに、朗報です!You...

ということで、どれぐらいの性能であれば満足できる編集ができるか、生配信ができるか検討してみましょう。

生放送が始まると通知が届く、チャンネル登録を是非宜しくお願いいたします

生放送ページはこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました