※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

iPhone版Suicaアプリに「エクスプレス予約」利用開始したよ!Apple Payの登録方法を解説!

モバイルSuica

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

iPhone版のSuicaアプリに、ついに「エクスプレス予約」が使えるようになりました。
早速、手元のApple watchに登録してみました!

スポンサーリンク

登録したのは、プラスEXを登録したクレジットカード


プラスEXが山陽新幹線に拡充したのを機に、ビューエクスプレス特約に別れをつげプラスEXに登録しました。

登録手順

登録には、次の手順で行います。

Suicaアプリのアップデート

まずは、Suicaアプリのアップデートを行います。

Suicaアプリからエクスプレス予約にアクセス

Suicaアプリから、一番下の「チケット購入・Suica管理」>「エクスプレス予約(JR東海)」と進みます。
 
規約に同意し、接続します。

エクスプレス予約の会員登録

「モバイルSuicaから初めてエクスプレス予約にアクセスされた方はこちら」をタップします。

エクスプレスのご案内が表示されます。
 
「OK 利用手続き」をタップします。

メールアドレスを入力する画面に移行します。

メールアドレスを入力し、「OK メール送信」をタップします。

クレジットカード情報の登録

クレジットカードの情報を登録します。

規約の同意

会員規約が表示されますので、同意します。
 


これで、「OK 登録する」をタップすれば完了。

予約完了

次回以降は、「かんたんログイン」機能で、パスワードのみを入力すればエクスプレス予約にログインできます。

登録時は5:30よりも前だったので、新規予約はできませんでした。

登録してみてね~!

登録後メールで送られてくる会員IDは、プラスEX登録時の会員IDと同じです。
EXカードでも、Apple Payでも、どちらでも乗れると思われます。

なお、エクスプレス予約に紐づけられるカードは、1枚につきエクスプレス予約(プラスEX)かスマートEXのどちらかのみ。
すでにスマートEXに紐づけちゃった方は、一度登録解除しないと登録できませんので、ご注意を。

登録したApple watchで、実際に使ってみます。
使えたら、追記しますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました