※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ANKERのモバイルバッテリーPowerCore Fusion 5000を購入レビュー!旅行の荷物が一つ減るぞ!

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ANKERの秋のガジェット祭りで購入したモバイルバッテリーPowerCore Fusion 5000が届きました!
プラグに直挿しでき、ACアダプタのようにスマホに充電が出来ます。非常に便利。

スポンサーリンク

ANKERのPowerCore Fusion 5000開封の儀!

言わずと知れた、AnkerのモバイルバッテリーPowerCore Fusion 5000です。
早速、開封の儀を行います。

外箱

外箱は、Ankerではおなじみのこれです。

開けると、バッテリーと「Accesories」の箱がお目見えします。

中身

モバイルバッテリーの下に説明書が入っていました。

Accesoriesの箱の中に、microUSBケーブルとジャストサイズのカバーが入っていました。

本体

本体は、こんな感じ。

USB(Type-A)端子は2つ、microUSB端子1つです。
QuickCharge規格には対応していませんが、そこそこ早い感じ。

反対側に、プラグがあります。
初期状態は収納してあり、出すのも簡単です。

PowerCore Fusion 5000のファーストインプレッション

PowerCore Fusion 5000は、プラグ直挿しで充電できます。
また、USB端子にUSBケーブルでスマホを接続すると、まずスマホを充電し、スマホの充電が終わったらモバイルバッテリー本体の充電が始まる、という形です。

非常に使い勝手の良いモバイルバッテリーです。
旅行や出張にはもってこいですね。
5000mAhと、最近のスマホでは1回半程度の容量にはなりますが、1日普通に行動する分には必要十分な容量だと思います。
もしそれ以上が欲しければ、このPowerCore Fusion 5000PowerCore 20100を接続して充電すると、普通に一晩で充電できますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました