【ワイモバイル】買うならオンラインストアで!待ち時間なく簡単に買える5つのメリット

料金プラン

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

スマホ・ケータイをワイモバイルに移行したい、となったら、ワイモバイルやソフトバンクの店舗に出かけようと、思っちゃいますよね?

でも、ちょっと待って!

無駄に待たされて、余計な手数料や頭金を取られ…
と、今までキャリアショップや家電量販店で、疲れて帰ってきた経験はありませんか?

そんな、苦痛な契約とはおさらばしましょう。
今や、簡単にネットで契約できます!!

ちゃんと、納得して契約していますか?

スマホを買うとき・契約を見直す時って、だいたいは、

(1)気になっている機種が出てきたので買いたい
(2)今使っている機種が壊れた・古くなったから機種変更したい
(3)月額割引・月月割など、毎月の割引がなくなって(購入から2年たって)通信費を安くしたい

という3パターンがメインだと思います。
気になっている機種が出てきた!すぐにでも買う!みたいなことは意外と多いことなくて、どちらかといえば買いなおさなければならない事件が起きた!ということが多いのではないでしょうか。

そんなとき、きちんと冷静に、今の状況を見つめなおすことが大事です。
店員さんにお勧めされたとおりに契約すると、無駄な出費が増えますよ?

ワイモバイルはものすごく簡単な料金体系になっています。
まずは、「ワイモバイル(Y!mobile)の料金プランと割引を徹底大解剖!」を読んで、プランを決めてから購入手続きをしましょう!!

ワイモバイル(Y!mobile)の料金プランと割引を徹底大解剖!入ったほうがオトクなオプションを厳選!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Y!mobileというブランドはご存知でしょうか。格安スマホ・格安SIMを調べたことがある方なら、だれもが検討したことのあるブランドだと思います。ワイモバイルをこれから契約したい、契...

お店で契約すると損をする?3つの理由

ワイモバイルショップ・ソフトバンクショップや家電量販店で契約すると損する理由をお話しします。

頭金を取られる

店舗のワイモバイルショップ・ソフトバンクショップや家電量販店では、ほぼ確実に頭金が発生します。
店にもよりますが、5000円~15000円程度です。

その頭金を安くするために、有料オプションに入ることを要求されるのです。
大手家電量販店では、必ず「指定オプションに入る」ことを条件に頭金の支払いを免除している、というケースが多いです。

有料オプション、とは…クックパッドや駅探、など、有料コンテンツのオプションで、初月から料金がかかります。

自分が必要としていないのに、有料コンテンツに入り、解約を忘れた結果無駄な出費が出るなんて、もったいないですよね。

入っておいたほうがよいオプションもある

何が何でもオプションが「悪」だとは思いません。
入ったほうがいいオプションについては、「ワイモバイル(Y!mobile)の料金プランと割引を徹底大解剖!入ったほうがオトクなオプションもある!」に書いていますので、そちらをご覧ください。

ワイモバイル(Y!mobile)の料金プランと割引を徹底大解剖!入ったほうがオトクなオプションを厳選!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。Y!mobileというブランドはご存知でしょうか。格安スマホ・格安SIMを調べたことがある方なら、だれもが検討したことのあるブランドだと思います。ワイモバイルをこれから契約したい、契...

とにかく待ち時間が長い

お客様一人一人に割く時間が異様に長い(説明に時間がかかる)ので、非常に待ち時間が長いです。
機種を購入しないでちょっとプランを変えるだけなのに、1時間平気で待つことも多々あります。

忙しい方なら、その時間を返してほしいと思うレベルです。

プランをじっくり選べない

待ち時間が長いのに、店員さんの説明が終わったら「はい、どうぞ、すぐに決めてください」みたいな空気がただよいます。

本当にその料金プランがいいのか?
スマホプランM(6GB)じゃなくてスマホプランS(2GB)のほうがいいんじゃないの?
データSIMを3枚まで子回線に使えるのか、じゃあ、あのタブレットに挿せるかな?

みたいな「考える時間」を、あまり与えてくれません

軽いコンサルのようなことをしてくれるんですが、勧誘の意図も入っているので、そのプランが本当にふさわしいのか、迷います。

家でじっくり考えたほうが、納得して結論が出ると思いますよ!

ワイモバイルオンラインショップを使うといい、5つのメリット

ワイモバイルオンラインストアを利用するにあたって、メリットとなる点をご紹介します。

頭金が無料、送料も無料

ワイモバイルオンラインストアを利用すると、店頭で発生する頭金は完全に無料です。
また、送料も無料です!

※PHS⇒スマホ・ケータイへの契約変更の場合、キャンペーンで契約変更の事務手数料が無料になります(終了期間未定)。

非常におトク。

真夜中でも、24時間購入可能!

お店だと、営業時間内に契約を完了しなければいけません。
仕事帰りに、21時過ぎてフラッと契約することができないのです。

ワイモバイルオンラインストアは、24時間いつでもどこでも手続きできます
もちろん、真夜中でも手続きできます。

場所を選ばないので、会社の休憩時間にも手続きできます。
新機種を狙っている方には、予約から購入までスマホ1台でできるので、便利です!!

自分が納得したオプション以外、入らずに済む

自分が入ると納得したオプション以外は、入らずに済みます。
自分で入りたいオプションにチェックをつけるからです。

強制的に入らなければならないオプションもありません。
プランもオプションも、ワイモバイルは少ないので、すごくわかりやすいです。

手続きに時間がかかることはない

手続きに時間はかかりません。
契約なので、契約書をざっと読む必要はありますが、それぐらいです。
前もってプランを検討し、入りたいプランに入ればいい、というぐらい。

1日~3日で、すぐ届く

ワイモバイルオンラインストアで購入しても、普通のネットショッピングのように、平日16時まで、土・日13時までの申し込みで事前審査が通れば最短当日もしくは翌日に発送されます(1~3日後に届きます)。

MNP契約や契約変更で回線の切り替えが必要な場合、到着日の翌日に回線が切り替わります
すぐに使うことはできません。ご注意ください。

※特に、MNP契約の場合、事前審査が完了した段階で発送されます。
切り替えに伴って電話が使えない空白期間を生まないためです。
審査完了前に到着しますので、もし契約が成立しなかったら返却する必要があります。

他キャリアとは異なり、ワイモバイルでは、機種変更や契約変更でも加入審査があります
ただし、前機種購入・契約から
・1カ月+1日以上(1カ月目の請求が立っている)(前機種が一括・持込み新規契約の場合)
・6カ月+1日以上(前機種が割賦契約の場合)
で、未納がなければ、審査はクリアできます。

オンラインストアで、簡単に、オトクに購入しよう!

ワイモバイルオンラインストアを使うことで、待ち時間もなくスムーズに、簡単に、オトクに購入できます。
皆さんもぜひ使ってみてください!

オンラインストアだと、申込の流れが分かりにくい?
そんなあなたのために、申込から利用開始までの流れを解説してみましたので、ぜひご覧ください。

【ワイモバイルオンラインストア】契約申込から,端末の到着・回線切替までの流れを解説!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ワイモバイルを契約しようと心に決めたものの、ワイモバイルオンラインストアでの手続きの流れが分からない…端末が到着したら、何か操作しないといけないの?電話が使えない期間が発生するのか、...

コメント