※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

神!!!いつの間に,Amazon Echoシリーズがradikoプレミアムのエリアフリーに対応していた!!

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

びっくりしました!
radikoで有料のエリアフリー配信に、Amazon Echoが対応していました!
神がかっています!

スマートスピーカーはAmazon Echoでしょ!!(笑

スポンサーリンク

radikoプレミアムをAmazon Echoに設定する方法

radikoプレミアム(月額390円)に登録すると、聴取エリア外の日本全国の放送局のライブ配信(エリアフリー)・タイムフリー配信を聴くことができます。
Amazon Echoなどスマートスピーカーがデビューした2017年当時は、radikoエリアフリーを聴くことができませんでした。

2018年9月末に、エリアフリーも解禁となった模様です。
非常にうれしい。

Amazon Alexaアプリを開き、radiko.jpのスキルを開きます。

「設定」>「アカウントのリンク」を選択します。

radikoのログイン画面が表示されるので、有料会員登録している方はログインしましょう。
リンクされたらOKです。

Google HomeやLINE Clovaはまだ非対応…タイムフリーの対応も期待

現状、Google HomeやLINE Clovaはまだ対応していません。
radikoエリアフリー聴取に対応しているのは、Amazon Echoシリーズのみとなります。
つまり、個人的にはAmazon Echoシリーズが優勝です!!

あとは、番組名を言えばタイムフリー再生できるようにしてくれれば最強ですけどね…
それはもっと時間がかかりそうですね。

Amazon echo dotをついにGet!車載スマートスピーカーに最適な5つの理由
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 Amazon echo dotの招待をついにゲットしました。 Amazon Echoに続きEchoシリーズは2台目。スマートスピーカーは5台目になりました。 さて、Echoを持っているのに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました