※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

楽天モバイル、新料金プラン「Rakuten最強プラン」を発表!auローミングが無制限に!

楽天

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

楽天モバイルが、新料金プランRakuten最強プランを発表しました!
auとのローミング契約を刷新したのに伴い、エリア・価格・海外ローミングも含め最強のプランと自負した新プランとなります。

今回のプラン改定により、au回線エリアの5GB制限がなくなり、無制限で利用可能となります。
価格はそのまま、3GBまで税込1,078円、20GB以上は3,278円なので、便利に利用できますね!

スポンサーリンク

楽天モバイルの新料金「Rakuten最強プラン」とは?

新料金プランの名前は「Rakuten最強プラン」ですが、大きな料金体系としてはRakuten UN-LIMIT VIIを引き継いでいます。
最も重要な変更点は、au回線エリアが「無制限」で利用可能となったことです。

KDDIとの提携刷新により、通信品質の向上を目指す!パートナー(au)回線の5GB/月制限が撤廃!

楽天モバイルは、自社回線の人口カバー率98.4%とエリア展開を非常に頑張っていますが、残りの1.6%への投資が非常に大変です。
そんな中、パートナー回線のKDDIとの提携刷新により、800MHz帯のau回線を非常に便利に利用可能になります。

パートナー回線のデータ制限は、今まで5GB/月となっていましたが、今後はデータ制限がなくなります。
パートナーエリアにおいてもデータ容量を気にせず、動画・ゲームを楽しめます。

楽天⇔auの回線切り替えもスムーズになるとのことですし、エリアも広がってよりつながりやすくなるでしょう。

Rakuten Link デスクトップ版、ようやく8月に開始!

今日の発表では、Rakuten Linkのデスクトップ版についても言及されました。
約2年ほど待たされましたが、ついに2023年8月にRakuten Linkデスクトップ版が利用開始となる模様です。

Rakuten最強プランは6/1提供開始!楽天回線利用中の方は自動適用!

Rakuten最強プランは、6/1より提供開始されます。
現在、すでに楽天回線を利用中の方は、自動適用となり、改めて何か申し込みをする必要はありません。

auのローミングも無制限で利用可能になるというのは、非常に便利な感じがしますね。
楽天⇔auの回線切り替えもスムーズになるとのことですし、エリアも広がってよりつながりやすくなるでしょう。

私も、楽天モバイルに戻ろうかしら……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました