※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

フィンランド・アイスランド紀行(12) アイスランドの大自然を堪能できる「Golden Circle」をめぐるツアーに参加してみた!(2)

Travel

こんにちは。MATTUです。
前回に引き続き、アイスランド3日目のGolden Circleツアーの模様をお伝えします。

スポンサーリンク

グトルフォスの滝を見た後は、いよいよ間欠泉ゲイシールへ!

小さな島国なのにあまりにも大きな滝を見て、感動してしまったわたくしたちは、再びバスに乗り込み、次の目的地へ。

Golden Circleの一番の見どころ、ゲイシールです。
ゲイシールとは「間欠泉」という意味です。間欠泉とは、常に沸き続けるわけではなく、何分かに一回、ボーンと湧き出る泉のことです。
クリスタルガイザーという水が売られていますが、そのガイザーはGEYSIR。アイスランド語ではゲイシールと読むのだそうです。

到着すると、煙がモクモクと。さすが火山の国ですね。すごく日本と親近感がわきます。
p1220339

歩いていくと、池が。温泉っぽく、ものすごい硫黄の臭いが。
p1220351

さあ、きました。カメラを縦に構えたので、左右黒いですが気にしないでください。

バッコーン!と、勢いよく上がります。これはもう、ものすごく。

隣で見ていたちびっこがめっちゃはしゃいでいたので、その声が入っちゃっています(汗)

規模感がわからないと思うので、もう一つ、遠くから撮った動画を上げてみます。

池の近くでダンシングしている人が、ザバーンと思いっきりゲイシールのしぶきを食らっています。

いや~。すごい。
自然って、すごいな。大地が訴えかけてきている感じ。
知床以来の感動です。

最後に、教会を回ってきました

最後に回ったのは、スカールホルトの教会。
スカールホルトは、歴史的な場所らしいです。中世ではアイスランドで最も大きい都市であったようですが、現在は、アイスランドの中では大きめの教会と数軒の家しかない、小さな村です。
スカールホルトの教会も、以前は50mを超える大きな教会だったようです(現在の教会は30mぐらいだそうです)
p1220366
中はこんな感じ。すごく、スタンドグラスがいい感じ。
p1220364
教会の周りはこんな感じ。大草原が広がっていて、それはもう、一人で来ていたら「どうしよう?」状態。
p1220375

レイキャビークに戻って解散です

一日Golden Circleを巡り、ぐるっと西アイスランドを一周してきました。
大地の神秘を噛みしめながら、夕食へと向かいました。

続きは、また、次回。

フィンランド・アイスランドへの旅行は、個人旅行が最適だと思います。
航空券付き個人ツアーはAB-ROADをチェック
オプショナルツアーはVELTRAでチェック!
海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】 

コメント

タイトルとURLをコピーしました