※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【Clova WAVE】正式版発売開始!radiko対応や家族アカウント追加へ!

スマートスピーカー
cof

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

LINE WAVE(先行体験版)の発売から1カ月半
ついに、LINE WAVEから名前をClova WAVEに変え、正式版が発売されました。
radiko対応やLINE家族アカウントを作成でき、ぐぐぐっと使い勝手が向上されます。

スポンサーリンク

Clova WAVE、10/5より正式版発売開始!昨日のアップデートも!

10/5本日、15:00よりClova WAVEの正式版が発売されました。
8月にLINE WAVEという名前で先行体験版をリリース、機能限定し音楽配信をメインに体験できるようになっています。
開封レビューは「LINE WAVE(先行体験版)がやってきた!開封の儀とファーストインプレッション」をご覧ください。

また、YouTube Liveにて、レビューも一度行っています。

正式版の一番の強みは、radiko対応やLINE家族アカウントなど、日本国内に最も近いカスタマイズ

10/2にはAmazon Echoの日本投入が発表されました。
10/5早朝に、GoogleはGoogle Homeの新型と、日本への投入がアナウンスされました。明日10/6から発売が開始されます。

スマートスピーカーの波が一気に来たな、という感じですね。
LINE WAVEも本日10/5に発表し、15:00よりインターネットにて発売、となりました。
すべりこみセーフで国内最速の正式発売です。

Clova WAVEの最大の強みは、最も国内に近い立ち位置での開発環境、と言えるでしょう。
LINEは、もう日本で最も生活に密着したコミュニケーションツールといえます。
そのLINEの機能を駆使し、家電のリモコン対応や、LINE家族アカウントの作成によって家族間のLINE送受信対応も実現できます。
連続会話にも対応。

個人的に一番うれしいのはradiko対応。
radikoプレミアムにも対応しているのかはわからないのですが、近日中のアップデートでradikoを聴けるようになります。
radikoって、エリアフリーやタイムフリーの再生にはひと手間かかったりするので、声ですぐradikoを聴けるようになるのは、非常にうれしいですね。
radikoプレミアムについては、「公式アプリの使い心地がよかったので、radiko.jpプレミアム会員に登録してみた」をご覧ください。

Clova WAVEは10/5本日発売!Amazonでも売ってますよ

現在、発売キャンペーンとして12カ月分のLINE Music利用券が付いて、12800円で発売されています。
これ先行体験版よりお得じゃん…

Clova WAVE(先行体験版)の早急なアップデート配信とradiko聴取開始になるのを楽しみにしています!
開封レビューは「LINE WAVE(先行体験版)がやってきた!開封の儀とファーストインプレッション」をご覧ください。
物は全く同じです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました