※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【YouTube Live生放送】Roland VR-1HD開封レビュー!生放送に欠かせないミキサー[2019/4/2(火)22:00~]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

YouTube Liveをはじめて100回を超えましたが、やはり生放送の環境は未だに悩むものです。
今回は、RolandのAVストリーミング・ミキサーVR-1HDを購入したので、開封レビューを行いたいと思います。

当初3/26(火)の22時からレビューする予定でしたが、「HUAWEI P30発表会を一緒に見る会」にテーマを変更します。
VR-1HDのレビューは4/2(火)の生放送で行います。
スポンサーリンク

YouTube Liveをひとりでやるときに欠かせない、ストリーミングミキサーVR-1HDをレビュー!

MATTU SQUAREチャンネルは基本的にひとりで運営しています。
当然、YouTube Liveで毎週火曜日に行っている生放送も、全てひとりでやっています。

しゃべりながら映像も確認しながらミキシングもする、というのは、回を重ねても結構難しいものです。
特に、PCが曲者で、結構へそを曲げることが多いんですよね…

また、PowerPointなどで事前に資料を用意したりしても、パワポが重くてPCが使い物にならない…なんてこともあります。
やはり、PCは映像の送出に使うだけにする、のが一番いいのです。

そして、ミキシングの機能を担ってくれる救世主が、RolandのAVストリーミングミキサーVR-1HDです。

今回は、RolandのVR-1HDを購入しましたので、実機レビューしたいと思います。

YouTube Liveのカメラ切り替えも便利なVR-1HD, 3/20発売開始!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 YouTube Liveなどのライブストリーミング配信をする上で、画面切り替えやエフェクトなどの操作を簡単に行いたい!という方も多いのではないでしょうか。 私も、OBS Studioなどの...

生放送が始まると通知が届く、チャンネル登録を是非宜しくお願いいたします

生放送ページはこちらから。

実機レビューは4/2(火)22:00~行います

実機レビューの形での生放送は4/2(火)22:00からの回で行います。
※3/26に行う予定でしたが、HUAWEI P30発表会と重なるため日程変更します。
3/26の特集は「HUAWEI P30の発表会を一緒に見る会」に変更します。

また、FM東広島チャンネルでの生放送も、VR-1HDを使って生配信する予定です。

お楽しみに。

created by Rinker
ローランド
¥102,800 (2024/04/27 23:07:11時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました