※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

ANA SFC会員用のラウンジカード(SUPER FLYERS CARD)が届いたよ!

ANAマイル

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ANAのSFCは本来クレジットカードなのですが、外国のスターアライアンス提携各社ラウンジなどを利用する際のラウンジカードというものが存在しています。
今回、到着したのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

SFCラウンジカード、とは?

ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)とは、プラチナステータスに到達した方が発行できるクレジットカードです。



SFC発行直後はプラチナステータスであるため、上の写真にある「プラチナサービス」ステータスカードがラウンジカードの役割を果たします。

一方で、一緒にSFCを手に入れた家族カード会員も、スターアライアンスゴールドメンバーとなるため各種特典を使えます。
ただし、SFCカード自体はクレジットカードであるため、外国の航空会社によっては「これはラウンジカードではない!」といわれることもあります。

1年目は「電話での発行依頼」が必要

SFC家族カード発行1年目は、「電話での発行依頼」が必要です。
スーパーフライヤーズデスクに発行したい方の氏名・生年月日・お客様番号(マイレージ番号)を伝えると、発行することができます。

SFCラウンジカードがやってきた!


プレミアムメンバーサービスステータスカードの台紙で発行されます。
(一応、SFC自体はプレミアムメンバーサービスではありません)

カードはこんな感じ。

スターアライアンスゴールドメンバーのマークも付いていますので、加盟各社の航空会社ラウンジを使用できます。

SFC家族カードに入ったら、発行依頼をしよう!

SFC2年目以降は自動的にラウンジカードが送られてきますが、1年目は送られてきません。
SFC1年目に海外に行く場合は、ラウンジカードを持っておいたほうがいいと思います。
ぜひ発行してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました