5/9(水)19:00~、尾道のシェアオフィスONOMICHI SHAREで
第4回Onomichi Gadget Cafe行います!お気軽に!!
「最近使わなくなった人のためのiPad・タブレット活用術」

ANA SFC会員用のラウンジカード(SUPER FLYERS CARD)が届いたよ!

ANAマイル

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

ANAのSFCは本来クレジットカードなのですが、外国のスターアライアンス提携各社ラウンジなどを利用する際のラウンジカードというものが存在しています。
今回、到着したのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

SFCラウンジカード、とは?

ANA SFC(スーパーフライヤーズカード)とは、プラチナステータスに到達した方が発行できるクレジットカードです。



SFC発行直後はプラチナステータスであるため、上の写真にある「プラチナサービス」ステータスカードがラウンジカードの役割を果たします。

一方で、一緒にSFCを手に入れた家族カード会員も、スターアライアンスゴールドメンバーとなるため各種特典を使えます。
ただし、SFCカード自体はクレジットカードであるため、外国の航空会社によっては「これはラウンジカードではない!」といわれることもあります。

1年目は「電話での発行依頼」が必要

SFC家族カード発行1年目は、「電話での発行依頼」が必要です。
スーパーフライヤーズデスクに発行したい方の氏名・生年月日・お客様番号(マイレージ番号)を伝えると、発行することができます。

SFCラウンジカードがやってきた!


プレミアムメンバーサービスステータスカードの台紙で発行されます。
(一応、SFC自体はプレミアムメンバーサービスではありません)

カードはこんな感じ。

スターアライアンスゴールドメンバーのマークも付いていますので、加盟各社の航空会社ラウンジを使用できます。

SFC家族カードに入ったら、発行依頼をしよう!

SFC2年目以降は自動的にラウンジカードが送られてきますが、1年目は送られてきません。
SFC1年目に海外に行く場合は、ラウンジカードを持っておいたほうがいいと思います。
ぜひ発行してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント