スマホ新料金プラン、続々スタート!最適なプランをシミュレーションして見直そう

PayPay, Softbank・Y!mobile契約者であれば任意のクレジットカードからチャージ可能に

電子マネー(○○Pay)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

PayPayは7/31より、ソフトバンク・Y!mobile契約者向けに、スマホ料金とPayPay利用料金をまとめて支払える「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」に対応しました。

スマホの料金をクレジットカードで支払っている方にとっては、キャリア決済経由とはなりますが、実質的に任意のクレジットカードからPayPayにチャージすることができるようになりました。

スポンサーリンク

PayPayにキャリア決済登場で、多くのクレジットカードからチャージ可能に

PayPayは通常還元率3%のQRコード決済です。
ただし、いままではYahoo!JAPANカード(ヤフーカード)以外のクレジットカードからはチャージ不可。
QRコードからカード決済できますが、還元率は0.5%に落ちるなど、実質的にヤフーカード以外のクレジットカードで利用できないような状態でした。

ヤフーカードをお持ちでない方は銀行口座からチャージする方法をとっている方が多いと思います。

ヤフーカード経由でチャージをすると、チャージ時に1%のTポイントが付与されるので、合計4%のポイント還元になります。
7/30までは、ヤフーカードとPayPayの組み合わせが最高還元率でした。

ヤフーカードをPayPayに設定する方法!常時1.5%還元でお得にお買い物しよう
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。皆さん、PayPay使っていますか?現在電子マネー戦国時代の真っただ中ですが、PayPayは通常還元率1.5%という高還元。さらに、PayPayの加盟店は「現金しか使えなかったはずの...

7/31より、ソフトバンクとワイモバイルのスマホ料金とまとめて支払えるようになりました。
ソフトバンクやワイモバイルの料金支払いにクレジットカードを利用していれば、実質的に任意のクレジットカードで支払うことができます。

例えば、私はANA VISAワイドゴールドカードで支払っています(ANAマイル還元率1.45%)。
ANAマイルとPayPayボーナスのポイントは単純にたし算できないですが、仮に足したとしても4.5%程度と、ひもづけているクレジットカードによっては、ヤフーカードからの支払いよりも断然還元率が上回ります

これはめっちゃオトク。

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  

PayPayでソフトバンク・ワイモバイルのまとめて支払いに対応する方法

ソフトバンクとワイモバイルを使っていたら、絶対に設定しておいたほうがいいです。

PayPayのアプリをインストール・ログイン後、
右下のアカウント>外部連携>ソフトバンク・ワイモバイルの連携をタップします。

連携にはソフトバンク・ワイモバイルのインターネット接続が必要です。

一度Wi-Fiをオフにして、「上記に同意して連携する」をタップします。
※ケータイプランSSの契約などでソフトバンク回線のインターネットに接続していない人は、連携できません…
※PayPayに新規登録する方は、SMS認証も行います。


連携が完了したら、携帯料金とまとめる設定を行いましょう。

「設定する」をタップすれば完了です。

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  

ソフトバンクやY!mobileをお使いの方は、連携してガンガンポイントを貯めよう!!

私はY!mobileのケータイプランSS(ネット契約なし)を使っているので契約できず…
スマホプランSに一度契約を移してでも連携をしたいなぁ、と思うぐらいです。

ぜひ、お手持ちのソフトバンク・ワイモバイル回線とPayPayを連携して、PayPayを駆使してみてくださいね!!

PayPayのキャンペーンは以下の通り。

PayPayクーポン配布中!

PayPayクーポンが配布されています。
・アカチャンホンポ(~5/23)
・かっぱ寿司(~5/23)
・松屋(~5/23)
・日高屋(~5/23)
などが10%還元、そのほか1回100円・500円付与される店舗もあります。

PayPay利用時に、アプリ内の「クーポン」をチェック!

PayPayをスマホにインストールしよう!!
新規登録+銀行口座登録で1,000円もらえる!!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました