エポスカード、リボ・分割支払のポイント2倍が廃止に…2020/10/1以降

電子マネー(○○Pay)

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

エポスカード・エポスゴールドカードなどの利用者にとっておなじみの「リボ技」が2020/9/30までで廃止されることになりました。
リボ・分割支払時には、200円あたり2ポイント付与されていたのですが、2020/10/1以降、これが1回払いと統一されて200円あたり1ポイントに減ります。

残念。

スポンサーリンク

エポスポイントの加算ポイント改定。リボ払いでも還元率0.5%に

エポスカード(ゴールド・プラチナなど含む)の加算ポイントが改訂されます。

今までは200円ごとに1ポイント(還元率0.5%)のところ、リボ・分割払いは2ポイント(還元率1.0%)と増額されていましたが、今後はリボ・分割でも他の支払い方法と同様200円につき1ポイントとなります。

「リボ技」も使えなくなるか…

エポスカード特有のポイントを稼ぐ技として「リボ技」があります。

リボ払いはポイントを倍もらえますが、リボ手数料が心配…という方!
リボ払いにしても、「確定日」前に繰り上げ返済をすれば、金利は発生しません
そのまま, 2020/9/30までは、1.0%(200円につき2ポイント)の還元率になります。

毎月27日~5日の間に、次回支払い分を「リボ払い」に変更します。

その後、そのまま「リボ増額払い」で支払います。

これで、リボ払い手数料を支払わずにポイントを+0.5%アップさせることができます。

この技は2020/10/1以降は、使うことはできますがポイントが1回払いと同じになってしまいますので、意味がなくなります。
2020/10/27支払分の請求については、リボ技を使う場合は9/27-9/30の間にこの手続きをしておいた方がいいでしょう。

2020年10月以降は、エポスゴールドカードの最大還元率は2.5%に

2020年10月以降は、エポスゴールドカードの最大還元率は、2.5%になります。

項目エポスポイント還元率
通常還元率0.5%
選べるポイントアップショップ
(3店舗選んで3倍)
+1.0%
ボーナスポイント
(年間100万円達成時1万ポイント)
+1.0%
合計2.5%

ちょうど100万円分を、すべて選べるポイントアップショップで購入出来たらエポスポイントで2.5%還元。
そのままエポスポイントをANAマイルに交換(交換率60%)すると、マイル還元率は1.5%となります。

※JQエポスゴールドカードの場合、ANAマイル交換率最大70%なので、マイル還元率は1.75%となります。

ANAマイルを最も効率よく貯めたい場合は、クレジットカードのポイントは「JRキューポ」に集めたほうがいいです。

ソラチカルート終了後のANAマイル・ポイント戦略!!ケースによって使い分けよう!!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ANAマイル、貯めてますか?今月2019年12月で、LINEポイント⇒メトロポイントの「ソラチカルート」が交換終了します。お手元のポイントをメトロポイントに移行できましたか?終了...
ANAマイルに「JRキューポ」の破壊力。永久不滅ポイントや,10%還元のビックカメラポイントもマイルに交換可能!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。ANAマイルを貯めるのにあたって、JR九州が提供しているポイントサービス「JRキューポ」がものすごい破壊力を持っています。JALマイルをANAマイルに交換可能なだけでなく、永久不滅ポイ...

還元率は少し低くなってしまうのが少し惜しいところではありますが、カードを利用する店が限定されているのであれば、「選べるポイントアップショップ」を駆使して買い物するのはありかと思います。
モバイルSuicaのチャージでも3倍の対象になるのは非常にうれしいですね。

ぜひ使ってみてくださいね!

ANAマイル還元率2.1%!JQエポスゴールドカードを目指して,エポスカードを作ろう!
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。JR九州が発行するJQカード群のうち、群を抜いてクレジットカード決済に有利なのがJQエポスゴールドカード。JQエポスゴールドカードの特典をまとめてみました。ANAマイル還元率が最大2....
エポスポイント 加算ポイント改定のご案内
エポスポイント 加算ポイント改定のご案内

コメント

タイトルとURLをコピーしました