※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Google Homeをリセットして,YouTube Music Premiumの無料体験を楽しもう!![2019/4/8まで]

スマートスピーカー

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

先日、YouTube Premiumという新サービスが発表されました。
有料版に加入すれば、YouTube動画やYouTube Musicで表示される広告が表示されなくなり、またダウンロード再生・バックグラウンド再生も楽しむことができるようになります。
また、YouTube Music Premiumという,YouTube Musicに特化した有料版もあります。

さて、そのYouTube Music Premiumですが、Google HomeやGoogle Home miniをお持ちの方であれば、2019年4月8日までの間、無料体験を楽しむことができます。
この無料体験は、一度ハードリセットすれば誰でも適用対象とのこと、なので、試してみました。
約半年間の長期間、無料で体験できるのはうれしいですね。

YouTubeが広告無しで見れるYouTube Premium開始.クリエイターの収益は減少する?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 YouTubeが広告無しで見れるサービス「YouTube Premium」がスタートします。 YouTubeを収益化しているクリエイターにとって、これは吉と出るか、凶と出るか…
スポンサーリンク

YouTube Premiumの無料体験は2種類ある

YouTube Premiumの無料体験は2種類あります。

通常の有料会員登録時に体験できる3ヶ月の無料体験

通常の有料会員登録時に、3ヶ月間無料体験をすることができます。

クレジットカードの登録が必要で、申し出がない限り有料会員として続行します。

Google Homeを紐づけすると、2019/4/8まで無料体験

もっと強力なのが、Google Homeをお持ちの方向けの無料体験。

Google HomeやGoogle Home Miniをお持ちの方であれば、YouTube Music Premiumを使うことができます。
期間は2018/11/16から2019/4/8まで。
半年に及ぶ大盤振る舞いですね!

なお、Googleヘルプページによりますと、2018年10月9日以降に初めてアクティベーションしたGoogle Home,Google Home miniが対象になります。

(Googleヘルプページより)

※ただ、この期間外のGoogle Home,Google Home miniも成功例があったりするのが、ちょっともやもやなんですが…

Google HomeやGoogle Home Miniをハードリセットしてみよう!

では、Google HomeやGoogle Home Miniをハードリセットしてみましょう。

Google Homeの場合

背面にあるマイクミュートボタンを、12秒ほど長押しします。

上面のライトがオレンジ色で円を描くように1周回ったら、処理が開始されます。
処理を終了するまで待てばOK。

Google Home Miniの場合

底面に丸いポッチのリセットボタンがあります。

このリセットボタンを、正面のライトが4つついて、「トゥルルル」と音がなって受付完了するまで、押し続けてください。

あとはGoogle Homeアプリで初期設定を行おう

あとは、Google Homeアプリを開いて、初期設定を行えばOK。


セットアップ中に「メディア サービスの追加」という項目にも,YouTube Musicが自動的に追加されています。

無料体験できるよ!

11/16より無料体験できる、ということですが、2018/10/9以降にGoogle Homeシリーズを初めてアクティベートした方に限られる、とのことです。

※通常の3ヶ月無料体験は、普通に申し込めば対応できますよ!

※ただ、この期間外のGoogle Home,Google Home miniも成功例があったりするので、やるだけやってみるのは手だと思います。

YouTube Music Premiumをオトクに楽しもう!

Google Homeシリーズをお持ちであれば、YouTube Musicをオトクに快適に楽しむことができます。
YouTubeに上がっている音源もGoogle Homeで楽しめるので、もう流せない曲はないのでは…と思ってしまいます。

ぜひ、Google Homeと一緒に楽しんでくださいね!

YouTubeが広告無しで見れるYouTube Premium開始.クリエイターの収益は減少する?
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 YouTubeが広告無しで見れるサービス「YouTube Premium」がスタートします。 YouTubeを収益化しているクリエイターにとって、これは吉と出るか、凶と出るか…

コメント

  1. より:

    今、googleサポートへのチャットで確認しましたが、
    2018 年 10 月 9 日から 2019 年 3 月 25 日の間に初めてgoogle homeを初めてアクティベーションしたアカウントでないと
    6ヶ月無料にならないそうです。

    https://support.google.com/googlehome/answer/7126374?hl=ja

    • MATTU より:

      ありがとうございます。
      すでに持っている人がリセットすれば大丈夫、と聞いていたのですが、10/9以降と決められていたんですね…
      ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました