※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

iPhoneの充電に…ワイヤレス充電(Qi)対応,Anker PowerWave 7.5 Pad!急速充電にも対応!

Smartphone

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

iPhoneの充電に、ワイヤレス充電(Qi)、使っていますか?
置くだけで充電できるので、仕事場に充電器を置いておけば、知らぬ間に充電できるすぐれものです。

今回は買い足す必要があったので、iPhoneのワイヤレス急速充電(7.5W)に対応したAnkerのワイヤレス充電スタンドPowerWave 7.5 Padをご紹介します。

※充電器別売りモデルが2018/11/22に発売されています。
Amazonでは300台限定で10%オフで購入できます。

スポンサーリンク

Qiに対応したiPhoneやGalaxyシリーズに使える急速充電器

ワイヤレス充電は、充電器にスマホを置くだけで充電ができる画期的な機能です。
Galaxyシリーズは10Wの、iPhoneシリーズ(iPhone 8,X以降)は7.5Wの急速充電に対応しています。

今回は、その急速充電にも対応したQi対応ワイヤレス充電スタンド「Anker PowerWave 7.5 Pad」を購入してみました。

パッケージは、Ankerおなじみのデザイン。

箱を開けると、おもむろに充電Padが登場します。

中身は、充電Padの他に、QuickCharge 3.0に対応したACアダプター、USBケーブルも付属します。

ACアダプターが付属しない製品や、独自の端子でしか対応しない製品が多いので、きちんと規格品で対応してくれるのはうれしいですね。
壊れたときの替えがききます。

スタンドをつなぎ、その上にiPhone XS Maxを置くと、きちんと充電が開始されています。

急速充電、って、どれぐらいで充電できるの?

急速充電、とは言いますが、どれぐらいの時間で充電が完了するのでしょうか…
7:35に17%の電池残量だったiPhone XS Maxを充電してみました。

充電開始から1時間が経過すると、50%回復して70%まで回復しました。

充電開始から2時間弱で97%。ほぼ満タンまで回復しています。

というわけで、Galaxy Note8で以前Qi充電を使っていたので若干遅いかな…?と心配はしていたのですが、十分速いですね。

おくだけで、結構早く充電できる充電スタンド!机の上でスマホをおく場所を決められる、というメリットも!

普通、充電ってケーブルを挿したりしないといけないので、机の上がぐちゃぐちゃしてしまうのですが…
ワイヤレス充電を使うと、スッキリできます。

また、机の上にスマホを置いておくと「どこいったっけ?」という感じで見失うこともあるかと思います。
捜し物にかかる時間がなくなるというのも、大事ですよね。

急速充電は、やっすい充電スタンドだと対応していないことが多いので、ちゃんと仕様を確認してから購入しましょうね!

※充電器別売りモデルが2018/11/22に発売されています。
Amazonでは300台限定で10%オフで購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました