スマホの料金、高いまま?あなたの最適なプランをシミュレーションして見直そう!!

パソコン用語を,なんと舞妓さんが解説!!マウスコンピューターのPC解説動画が面白い!初心者必見!

PC・Tablet

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

パソコン選びに欠かせない「スペック」の見方。
初めてだと、CPUとか、GPUとか、メモリ(RAM)とかストレージ(ROM)とか、色々な言葉が飛び交っていてよくわからない…という方も多いですよね。

国内生産パソコンメーカーである「マウスコンピューター」が、今回、パソコン用語をわかりやすく解説する動画を公開したのですが……。

なんと日本伝統文化が生んだ芸妓・舞妓さんと「艶やかな舞」や「お座敷遊び」でパソコン用語を紹介する内容となっています。

ちょっと見てみると、非常にわかりやすくも、なんとも面白い動画に仕上がっております。
紹介していきましょう。

ちょっと、見ておくれやす|BTOパソコン(PC)通販のマウスコンピューター【公式】
京都祇園の芸妓、舞妓さんがマウス製品をはんなりと紹介します。デスクトップPCからノートPCまで、充実したカスタマイズと抜群スペックのパソコンが多数!BTOパソコン(PC)通販のマウスコンピューターの公式サイトです。デスクトップPCからノートPCまで、充実したカスタマイズと抜群スペックのパソコンが多数!
スポンサーリンク

芸妓・舞妓さんがPCパーツをはんなりと解説!わかりやすくも面白い動画どす

芸妓・舞妓さんがパソコンのパーツや用語をわかりやすく解説している動画を、マウスコンピューターが公開しています。

早速見てみましょう。

パソコンのパーツを解説

この動画は、パソコンのパーツをざっと4つの視点に分けて紹介しています。
もう少し詳しい解説が欲しい場合は、次の動画を……。

CPU

CPUはPCの動作を決める重要なチップですが、この性能の違いを舞妓さんの動きで的確に表現されています。

グラフィック(GPU)

グラフィックスは、ゲームや動画編集・動画再生時に非常に大切です。
グラフィックスの有無で、舞妓さんの舞の動きを比較しています。

ああ、そうなるよね……。とも思いながら、艶やかな舞に見とれてしまいます。

ストレージ(ROM)

ストレージはデータの容量です。
写真や動画などたくさん保存しておくときには、ストレージを多くしておかないといけないです。

これを、舞妓さんのカバンで的確に表現されています。

メモリ(RAM)

メモリは、ストレージと混同する方も多く、説明も一言では言いにくいなぁと思っていました。

これを、舞妓さんの舞台に見立て、舞台の広さで表現の幅が広がる!と説明しています。
これはなかなかすごいですね。

マウスコンピューターのPCも、芸妓・舞妓さんがはんなりと紹介!見入ってしまう…

マウスコンピューターの各PCブランドも、芸妓・舞妓さんが紹介しています。

PC製品紹介動画で、こんなにしなやかな手の動き……。
見入ってしまいますね。

それだけではないですね。DAIVは、大きなデスクトップPCにキャスターがついて持ち運びも楽。

G-Tuneは空冷機構や前面側のHDMI端子が特徴。
前面側にHDMI端子は確かに新鮮ですね。使いやすそう。

ノートPCのMousePro NB4は、180°まで開閉できるクラムシェル型。
ポート数も充実で、タフネス仕様でもあります。

mouse X5シリーズは、大画面ノートPCでキーボードも打ちやすく、操作もしやすそう。
タッチパッドのON/OFFは、タッチパッド上のボタンで切り替えられるとのこと。
操作によってタッチパッドの誤タッチが気になる場合もあるでしょうから、これは嬉しい。

安心で嬉しい「国内生産」

なんといっても、今回の4商品をはじめ、マウスコンピューターの製品は全て国内生産ということ。
安心して利用できますね。

ユーザーやクリエイターの声を聴きながら、使いやすい製品に仕上がっている印象です。
新しいPCを購入検討している方!マウスコンピューターをぜひお試しください。

コメント