※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【YouTube Live生放送】INFOBAR xvに,apkファイルを入れてGoogleの連絡先と同期しよう[2018/12/5(水)22:00~]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

11/29にINFOBAR xvが遂に発売されました。
久しぶりのガラケーに、

使い方が慣れない…、Googleアカウントに同期した連絡先を拾えない?

と戸惑っている方も多いかもしれません。

しかし!!!
INFOBAR xvはAndroid搭載。
ひと手間加えると、Androidアプリをインストールできます。
Googleアカウントと同期した連絡先やカレンダーも、簡単に同期できるようになりますよ!

スポンサーリンク

INFOBAR xvなどケータイに、Androidアプリを入れてみよう

INFOBAR xvなど現在のケータイには、Android OSが搭載されています。
そう、スマホと同じOSです。

つまり、スマホのアプリが入れられるのです。

LINEが使えても、Googleアカウントと同期した連絡先が拾えないと意味がないですよね?

今回は、apkをインストールする方法、Googleアカウントと連絡先を同期する方法をご紹介します。

生放送ページはこちらから。

INFOBAR xv発売!ガラホにアプリ(apkファイル)をインストールする方法[最新版]
こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。 ガラホ(ケータイ)が最近熱いです。 2018年冬春モデルでは、ドコモからAQUOSケータイ SH-02L・カードケータイ KY-01L、auからINFOBAR xvと、立て続けにケータイが...
INFOBAR xvやSH-01Jなどのケータイで、Googleアカウントの連絡先・カレンダーを同期する
こんにちは。MATTUです。 前回、Google認証関係アプリをインストールし、Gmailアプリを入れることについてご説明しましたが、この方法では、少なくとも私は、Gmailは使えるが連絡先・カレンダーの同期はできませんでした。 今回は、連...

ご愛顧ありがとうございます!

毎週火曜日の夜10時から、YouTube Live生放送をお送りしています。
皆様のおかげで、続けることができました。
生放送が始まると通知が届く、チャンネル登録を是非宜しくお願いいたします

▽前回の生放送では、INFOBAR xvの開封の儀を行いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました