※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

【YouTube Live生放送】iPad ProをメインPC代わりに仕事をしてみよう[2019/1/15(火)22:00〜]

ラジオ・イベント

こんにちは、MATTU(@sunmattu)です。

2019年の年明けから「iPad Pro 11インチ」をメインPC代わりに仕事をしてみる、という試みをしています。
意外とブログの更新などは普通に使えます。
今回は、iPad ProをメインPC代わりに使うために整えたことをご紹介します。

スポンサーリンク

iPad ProをメインPC代わりに使ってみよう

2019年の個人的な目標の一つに「iPad ProをメインPC代わりに使って、機動性をより良くしたい」というのがあります。
iPad ProはノートPCなみのハイスペックタブレットなので、もっと使いこなしたい、と思っていました。

タブレットは「コンテンツを消費するもの」と言われますが、iPad Proはそうではありません。
かなり、生産性を意識しています。

MATTUは年明けからできる限りの仕事をiPad Proで行うようにしています。
まだExcelマクロを使うものや動画生配信を行うときなど、一部はPCで行なっていますが、ほとんどの作業は意外とiPad Proでクリアできてしまうんですね。

ということで、今回はiPad ProをメインPC代わりに使うために整えたことをご紹介していこうと思います。

生放送ページはこちらから。

チャンネル登録者数1700人突破!ご愛顧ありがとうございます!

毎週火曜日の夜10時から、YouTube Live生放送をお送りしています。
皆様のおかげで、チャンネル登録者数が1700人を超えました!
生放送が始まると通知が届く、チャンネル登録を是非宜しくお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました